1年待たずに!夜空に舞う!天燈上げ体験!できちゃった!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


大邱の丸山さんがUPしてた写真ビックリマーク


達句伐天燈上げ 大邱 頭流野球場


めっちゃ幻想的で素敵ですよね~音譜


연등축제(燃灯祝祭)の時に天燈(ランタン)上げ体験が

できるみたいで、その時に撮影した写真だそーです音譜


達句伐天燈上げ 大邱 頭流野球場


<달구벌관등놀이(達句伐天燈上げ)>

上記写真2枚は大邱広域市 観光課 丸山さんよりお借りしました音譜



達句伐天燈上げ、今年は5月9日に行われたみたいで


来年は絶対行きたいビックリマーク

あたしも天燈上げ体験してみたいビックリマーク


って思ってたら、なんか訳あって 笑

1週間後の5月16日に天燈上げ体験しちゃいましたぁ~ビックリマーク


いや~、1年待たずにできちゃうなんで、めっちゃラッキーですよねんにひひ



みんなで晩ごはんを食べた後、두류공원(頭流公園) の中にある

두류야구장(頭流野球場)に向かって歩いてると・・・

あれはてなマークなんか光る物体が飛んでるビックリマーク

天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


野球場に到着すると、ここから飛んでるぅ~ビックリマーク


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


ってことで、あたしたちも光る物体飛ばしちゃいますよ~ビックリマーク


机の上に天燈上げに必要な物が置いてあったので


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


袋から出して、願い事を書き書きクレヨン


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


ろうそくの火で中を温めて・・・


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


中が温まるまで待ち、温まったら手を放します。


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


手を放すと、ふわ~んっと上がっていきます音譜


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


幻想的でめっちゃきれいビックリマーク


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場


天燈上げ体験 大邱 頭流野球場

燃灯祝祭の時と比べると飛ばしてる数が全然違うので

ちょい寂しい感じもしましたが、人がうじゃうじゃしてないので

ゆったり飛ばすことができて、よかったかなぁ~って思います音譜


1年待たずにできた天燈上げ体験音譜

めっちゃきれいで楽しかったから、またやりたいなぁ~音譜

来年の燃灯祝祭ビックリマーク行っちゃうか!?


うわ~、きれい~音譜って飛ばしたのはいいけど

ろうそくの火が消えたあと、どこかに落下するんですよね!?

ゴミとか大丈夫かなはてなマーク

ってちょっと心配になったあたしたちでした。



甥っ子のほしい物をアマゾンでぽちっとしたんですが

10日経っても届かないドクロ

問い合わせしてみたら、在庫なくって商品手配中って・・・

品切れやったら品切れって連絡くれたらええのにーーーーー。

甥っ子、めっちゃ遅いとお怒りですプンプン

ぽちっとした商品早く届くといいねーのぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国



韓国旅行ブログランキング の文字か大邱名物ナッチャッマンドゥ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますのでビックリマーク

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり




ロッテオンライン免税店