済州海女祭りはめっちゃ太っ腹なお祭りだったー!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


済州観光サポーターズ研修ツアーが10月17日~19日になったのは

제7회 제주해녀축제(第7回 済州海女祭り) があったからぁ~ビックリマーク

っと言っても過言じゃないと思います!!


ツアー2日目 済州海女祭りに行ってきました!!


第7回 済州海女祭り


入ってすぐのところにあったサザエの屋台サザエ


第7回 済州海女祭り


みんな釘付けになりまして、お祭り会場入ってすぐにお買い上げ~音譜


第7回 済州海女祭り


サザエ5個で、5,000ウォンビックリマーク

安くって、うまうまで、大満足~!!



済州島のお菓子なども売ってて、2+1、3+1っとお得になってました音譜


第7回 済州海女祭り


試食もさせてもらえたので、ちゃっかり試食にひひ



うわっビックリマークなにこの行列ビックリマーク通路を封鎖してるやんビックリマーク

第7回 済州海女祭り


何に並んでるのか見てみたら、11時30分からアワビ粥の試食があるので

みんなアワビ粥目当てで並んでる人たちでした!!


第7回 済州海女祭り


あたしも並んでアワビ粥をGET音譜

ちゃんとアワビも入ってましたよ~音譜



他にもいろいろ試食とか商品配ってるブースがあって、太刀魚のお刺身食べて

멸치 액젓(ミョルチ エッチョッ:イワシエキス)をもらいました音譜


第7回 済州海女祭り


ミョルチ エッチョッもらったのはいいけど、家でキムチ漬けないしどうするかなはてなマーク

こんなお料理に使えるよ~ってのがあったら教えてくださいビックリマーク



お祭り会場の奥に、해녀박물관(海女博物館) がありました!!


第7回 済州海女祭り


アワビ粥とエッチョッをもらうのに、時間を費やしてしましたので笑

自由時間が残り少なくなっちゃったので、駆け足で見学。


第7回 済州海女祭り

第7回 済州海女祭り


日本の海女さんのコーナーもありました音譜



海女博物館を出て集合場所に向かってる途中、トロット(演歌)が聞こえてきて

見てみると、なんかすんごい人がいっぱいビックリマーク


第7回 済州海女祭り


ステージでトロットに合わせて踊ってる男女ペアたち音譜


第7回 済州海女祭り


それを楽しそうに見てるアジュンマたち音譜


第7回 済州海女祭り

見てるだけでは満足はてなマークいや我慢はてなマークできない人が前に出て踊ってました笑


済州海女祭り、思ってた以上にすごく賑わっててビックリマーク

試食があったり、屋台があったりっと、めっちゃ楽しかったです!!


お祭りの時に済州島に行けることってあんまりないと思うので

この日程を考えてくださったみなさんに感謝です感謝


黄色い花 해녀박물관(海女博物館) 黄色い花

韓国観光公社 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=282392



取材協力:済州特別自治道


済州特別自治道観光弘報事務所



だんだん寒くなってきましたね。

天気予報見てたら、大阪の今日の最低気温は9℃って言ってて・・・

もうそろそろおこたを出さないとダメかなぁ~こたつ

おこたでみかん、幸せやんね~ってことで、ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜


携帯の方はコチラ


韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国


パソコンの方はコチラ



携帯の方は 韓国旅行ブログランキング の文字を

パソコンの方はトルハルバン画像をぽちっとしていただくと

ブログランキングにカウントされ、あたしのランキングが決りますビックリマーク

応援ファイトぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

よろしくお願い致しますぺこりぺこり



☆buzz KOREA☆