エゴマ栽培中(*^m^*) | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


韓国に行ったら必ず食べるエゴマ音譜

サムギョッサルを食べに行ったら、何度もおかわりしちゃうくらい大好きなエゴマラブラブ

韓国のマートで買ったらめちゃ安だけど、日本のスーパーで買うと激高なエゴマあせる


日本で手軽に食べれる方法はないかなーっと考え・・・

家でエゴマを育てたらいいかもビックリマーク


ってことで、ホームセンターでエゴマの種を買い

6月末ごろに種まきしたんですが思ってた以上に

エゴマが育つ、育つビックリマーク


プランターがエゴマであふれまくってますにひひ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-エゴマ栽培


どれくらい大きくなったら食べれるのかなはてなマーク

花が咲いたら食べれるのかなはてなマーク

とか、毎日水やりをしながら、収穫の日を楽しみにしてますにひひ



エゴマが収穫できたら、お肉に巻いて食べたり、チャーハンに入れたり

卵焼きに入れたり、エゴマの醤油漬けを作ったりして、エゴマ食べまくるぞービックリマーク



前に紹介したエゴマの醤油漬けの作り方は こちら からニコニコ

http://ameblo.jp/takatoro/entry-10644593811.html



korea