ウィルと愉快な仲間たち

 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

 ウィル君の成長日記☆


テーマ:

5月とは思えない、高気圧に覆われて夏のような日曜日晴れ

 

母さんと姉ちゃんの職場がある玉野市で毎年恒例のみなとフェスティバル開催中と

マスコミも騒いでるおーっ!・・お祭り好きの中年夫婦、中年わんこ引き連れてダッシュ

 

一時期は父さんも通った玉野市街・・当時の築港銀座は何処へやらですが、今日はホコ天で

賑わってます。

 

 

 

父さんは暑いのを口実に生生ビール求めて会場入り

 

 

早速発見るん

 

 

母さんは千屋牛ステーキ串に舌鼓嬉しい たったこれだけ・・500円玉のお釣りもない汗

 

 

これだけ人がいて、結構な地元民なのに知ってる人に会わないね・・などと話していると露店の中に

元同僚発見!・・お付き合いのねぎ焼き、なんと100円びっくりラッキーキラキラ

 

 

港の方へ移動すると日本丸が公開されていて、並ぶこと40分待ちとのアナウンスが・・ビビる

熱中症に注意してくださいとのご指摘も聞こえてきました。

 

 

残念ながら僕は入れてもらえません

 

諦めて飲もう

 

 

お腹すいた母さんは、この暑いのにラーメンをチョイス

 

 

鯛出汁だそうですが、美味しかったのは最初だけでした・・失敗渦巻き

 

更に、たまごやきという看板に惹かれて父さんが買ってきたのがこれ・・

 

 

これは、明石焼き・・ですよね~

 

お腹苦しい・・でも、生ビールでいい気分の父さんとお祭り女母さん露店を更に荒らす

 

とり天、パイン串、ソフトクリーム、玉子焼というカステラ、クロワッサンたい焼き、骨付鳥・・それぞれの

お財布から出費

 

 

 

 

頑張って歩いたご褒美・・少しだけ

 

 

帰りには、もう晩御飯にしちゃえ・・と、築港銀座のお肉屋さんで懐かしのチキンカツもゲットにこ

 

みなとフェスティバルを・・と言うよりは、単に露店を満喫した中年集団でしたおわり

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気予報は全国的に雨模様の6日のこと

 

前日父さんが、目的地に決めていた萩を研究

そんな中

母:いつか一緒にテレビで見た海岸に鳥居がたくさん並んだ神社山口じゃね?

父:おーっ! そりゃあ外せんな~

・・というわけで、4時起床5時出発ダッシュ

 

走ること360キロ

山口に近づくにつれてやっぱり雨模様汗

 

最初の目的地 

 

 

晴天ならばコバルトブルーの海に真っ直ぐな橋が伸びる景色だったはず渦巻き

 

とはいえ展望台へ

 

 

車窓からも・・残念な感じ

 

 

角島へ渡って灯台を見てくる

 

 

角島はそこそこに、いざ噂の元乃隅稲成神社を目指すダッシュ

 

何となく雲が切れて明るくなってきたカスパー08

 

 

神社の先には龍宮の潮吹 今日は潮が凪いでいるので見られないのが残念

 

 

ウィル果敢に向かっていく

 

 

そしていよいよ123基の鳥居をくぐる

 

 

今回の旅はウィルよく歩くおんぷやっぱり鹿が苦手だったのかな・・

 

 

やる気のお尻るん

 

 

頂上は大鳥居  なんとこの鳥居の上の方にお賽銭箱があって投げ入れる仕組み

上手く入ると願が叶うと言われている・・可能性がありそうな父さんがトライ・・チーン

直前に投げ入れたご婦人は皆から拍手喝采を浴びてました

 

 

たぬき顔の狐に化けてきましたハート

大満足で次の目的地に出発・・萩へ移動して世界遺産巡りします

 

萩反射炉

 

 

本当はたたら製鉄遺跡とかも行ってみたかったが、時間の関係で今回は諦める

 

吉田松陰ゆかりの神社と松下村塾

 

 

 

この頃にはすっかり晴れて暑くなってきた汗

お土産購入がてら夏みかん産地ならではの夏みかんソフトを頂く

 

 

ウィルも少しお裾分けおんぷ

 

さらに萩城下町へ・・

テラスでわんこOKの指月茶寮さんでランチタイム

 

 

父さんはドライカレー、母さんはキッシュのセット  美味でしたサイコー

ウィルにはお水を用意してくれるわんこに優しいお店でしたよ~

 

城下町は一度社員旅行で周っていたので流して終了

萩城址へも行ってみたけど・・

 

 

何もなかった渦巻き

最初が盛り上がったので・・尻すぼみな感じで萩を後にしたのでしたビビる

 

とはいえ温泉には入って帰りましょう・・ということで、阿武川温泉ふれあい会館

 

 

奈良のヌルヌル温泉には劣るけど、硫黄泉で美人の湯だったみたいですしあわせ

 

またまた360キロの距離を戻って・・わぁ、渋滞してる汗ナビの到着時刻は0時過ぎ

明日仕事の母さんに、寝ていていいよと父さんありがと

 

最初雨だったけど、最後は晴れて・・結局いいゴールデンウィークになったなぁるん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークですねえ 巷は

 

全く連休がない残念な母さんに、5連休の父さんが日帰り旅行する?と誘ってくれた

去年は伊賀で忍者犬になったなあ・・あの時奈良も候補地だったが・・

小学校の修学旅行以来40年ぶりに、奈良へ行ってみようと母さんがプランニングおーっ!

 

朝5時起床、6時過ぎ出発ダッシュ

 

奈良公園に到着

 

わ~いるいる、鹿 しか鹿 しか鹿地デジカ

鹿せんべい屋のおばちゃんに、「喧嘩するから犬と鹿、離してや~」と注意され、

当のウィルもビビリまくり  早々に奥へ避難ビビる

 

 

先ずは興福寺 五重塔へ

 

 

あまりの美しさに鳥肌カスパー08

 

広い奈良公園内を移動して・・なかなか撮れない鹿さんとツーショット

 

 

公園内に春日大社あり、参拝しましょうおんぷ

 

 

鳥居だけで、本宮までは遠い道のり汗

 

途中、池にお堂が浮いている浮見堂発見

 

 

更に歩いて、やっと春日大社の本宮へはーと

近づくに連れて、雅楽や太鼓が地に響く荘厳な世界へ・・ウィルは益々ビビりまくり歩きませぬ渦巻き

 

交代で参拝してきました  

 

 

次は、これこそ40年ぶりの再会  東大寺の大仏様目指して歩くファイト

参道は屋台やお土産屋さんで大賑わい

 

 

焼きたてのおせんべいに舌鼓

 

 

ウィルはお留守番してもらって、交代で大仏様拝観

 

やっぱり感動カスパー08

 

 

後で知ったのだけれど、カートに入れてならわんこも入れるそうチーン

ゴールデンウィークみたいな人混みでは大変かも・・だけど、わんこに優しくなってきた❤

 

参道に戻って、お土産ゲットせんとくん ・・そして、ウィルにはご褒美

 

 

ちょっとね

 

 

お昼ごはんは、奈良名物の柿の葉寿司、中は鯖、鮭、鯛でするん

 

 

美味でした❤

 

正倉院へ行こうと言っていたけど、歩いて疲れてすっかり忘れて次の目的地へ・・

小学生だった時は、疲れなんてなかったなぁ・・ビビる

 

 

実は母さんは結構な歴女だった・・小学生の時は漫画で歴史を学びましたにこ

そこで大好きなあさきゆめみしの世界観を求めて飛鳥の地へ

 

しかし・・史跡巡りはひとつひとつ結構な距離歩く・・当然だが・・渦巻き

 

鬼の雪隠(トイレ)

 

 

鬼の俎(まな板)

 

 

続いて、仁徳天皇と持統天皇陵  わ~応仁の乱大好きだったサイコー

鳥肌です!

 

 

次は高松塚古墳  美しい さすが何処も宮内庁が管理しているだけありますsei

 

 

もっと時間と体力があれば、もっとたくさんの史跡が巡れたのだけれど・・限界

皆さん、レンタサイクルやハイキングスタイルで廻られてました、さすがです

 

疲れを癒やすのはやはり温泉 亀の湯さんへ

 

 

びっくりするほどヌルヌルの泉質で、美肌の湯おんぷ

すごい田舎なのに駐車場がない程の賑わい、納得です

洗い場とドライヤーも行列ができてましたよ~~汗

 

本日最後のイベント

 

温泉からほど近く、屏風岩という切り立った崖が今だけライトアップされているというので

屏風岩公苑へ行ってみる

ネット情報では芝桜とのコラボらしいが・・

 

 

ま、こんな感じでなかなかの迫力でしたが花はなく・・寒さで早々に帰路へ

 

40年ぶりの奈良、満喫しましたありがと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。