大雨降りやまぬ…。

 

私は今日も無事です!

しかし本日、残念ながら福岡・大分で犠牲者もございました。

ご冥福をお祈りいたします。

また、甚大な被害も多々発生。

これ以上被害が発生しませんように…。

 

私は、朝から災害業務。

今夜は20時半で任務を退きましたが、これからも大雨の予報。

予断許されませんね。

なお、明日朝~明後日朝と、丸24時間業務に入ります。

なかなか連絡が取れなくなりますが、ご容赦ください。

 

また今夜は、熊本の青年団の先輩方からもご電話を頂きました☆

(災害対応中で、無礼な態度をとってしまい、大変申し訳ございませんでした。)

さらに、大分の仲間の無事も次々と伺っております。

日青協や熊本県団、そして大分県団と、全国組織である青年団のありがたさや温かさを感じました☆

ありがとうございます☆

 

 

さて、話題は変わり、今夜は長濱さまにも寄りました♪

職場の近くでの開催ですし、ちょっとだけの気晴らしということで♪(笑)

また、大分の元気紹介ということで^^(笑)

 

2日目の今日は、佐伯市の宇目神楽保存会のみなさまが奉納!

御嶽流の大蛇退治、久々に見ました♪

…というか、神楽自体、今年に入って実はまだ2回目くらい!?

(大学生までは神楽一筋の趣味でしたが、社会人となり趣味の幅・種類が急に広がり、神楽以外の趣味にも没頭しはじめたので…w)

火を噴く大蛇に、観客一同大興奮!

 

明日の最終日は、地元長濱神楽さんの登場ですね!

地元ではより一層気合いの入る長濱神楽さんも楽しみですね♪(笑)

(明日はあいにく行けないけれど…。)

 

また、長濱の獅子舞も必見!

私も普段お世話になっている、若きお祭り青年が会場を盛り上げますよ♪

(私も地区の獅子舞を頑張らねば…。)

 

 

さて、今夜も大雨予報の大分県。

崖や河川には近づかないでくださいね!

土砂災害や洪水は、いきなり襲いかかりますからね!!

自治体等の情報をもとに、備えを!

これ以上の被害が起きませんように…!

#大分 #大雨 #長浜さま #宇目 #神楽 #佐伯 #御嶽流 #祭り #防災 #夏 #大蛇退治

@takatch2002がシェアした投稿 -

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村 
===========================================

AD

こんばんは!

本日2記事目なり。

 

トリニータ後は、大分駅へ。

今日・明日と、駅ビル開業2周年&熊本地震から1年の大イベント開催!

大分駅前や、明日は駅前中央通りで、イベント・芸能人盛りだくさんのイベントです!

 

本日は、イジリー岡田さん、こじるり、ココリコ遠藤さん、じゅんいちダビットソンさん、なかやまきんにくん、永野さんと、全国でもトップレベルに有名な一流芸能人が大集合☆

あいにく撮影禁止のため、イベントの様子を分かりやすく伝えられず残念…。

その代わり、タイムスケジュールチラシを掲載いたしますので、イベントの様子をお察しくださいw

…このチラシでも、いかに一流芸能人がたくさん大分にお見えになるかがうかがえることでしょう☆

芸能人のみなさま、ありがとうございます^^

 

明日は、駅前中央通り歩行者天国や、音楽イベントが中心のようです。

私も体力が残っておれば、顔を出したいと思いますw
(午前中に、高城でウォーキングがあるため。)

みなさまもぜひ大分市街地へ☆

 

大分から、すまいるを☆爆  笑

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村 
===========================================

AD
 
 
 

※九州別府の光景です(笑) #ディズニー #別府 #温泉まつり #ミッキー #大分 #welovebeppu  #九州 #イベント #パレード

@takatch2002がシェアした投稿 -

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村 
===========================================

AD