扇城温泉@中津 今宵は中津泊。 何気に、中学野球の合宿以来、16年ぶりの宿泊なんだなあ…。 今は無き、中津健康ランドが懐かしい…(苦笑) (怖いおっさんに部屋まで殴り込みされた&翌日は試合中に芸予地震に見舞われるなど、なんだかなあ…の思い出ばかりw) さて、本題。 本日のホテルは、スーパーホテルさん。 その中にある、「扇城温泉」へ♪(おそらく宿泊者専用) (「扇城=中津城」でっせ♪) 新しさある、小さめの石造りの浴槽。 泉質は、ナトリウム‐塩化物泉。 成分表を見るに、陽イオン⁼ナトリウム、陰イオン⁼塩化物が他の追随を許さないほど濃度が濃い→スペシャリスト(?)な温泉ですね! 海に近いからかな??(なお塩味はなし。) ポッカポカです^^ このように、ここ数年、特に温泉ソムリエ&温泉観光実践士の資格後は、お出かけの際にはとにかく温泉探しを行っておりますw 明日も、中津・宇佐地方の温泉に入りたいね♪ さあ、明日は中津でウォーキング! 距離も長めでしんどいコースと覚悟しております(苦笑)が、いい汗流そう♪ そして、その汗を気持ちい温泉で流したいね~d(≧w≦)b #温泉 #中津 #扇城 #スーパーホテル #大分 #おんせん県おおいた #温泉ソムリエ #温泉観光実践士

@takatch2002がシェアした投稿 -

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村 
===========================================