おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´
何気に3月初日記ですね(笑)

近況をざっと…。
2月末より、青年団や地域活動で連夜各地に赴いています。
有意義でもあり、しんどくもあり(笑)
地元団ブログを更新するも、自分の日記は後回し状態です(笑)
また、最近はFacebookにやや重きを置きつつあるのも事実でして…。
もちろん、アメブロは随時更新しますのでよろしくです^^
(Facebookされている方、そちらでもよろしくお願いしますm(__)m
なお、友達になりたい方で私の本名を存じ上げない方は、個別にメッセをください♪)


…と長くなりましたが、3月上旬の近況をざっと紹介します。
といいつつ、ほとんどがリンク誘導になります(汗)
失礼いたしますが、ご了承ください…。
それでも、私の近況をお知らせできれば幸いと思っています。



○1日(木)&2日(金)
両晩とも、ものがたり観光行動学会の李有師氏を豊後大野市に招き、懇親会や講演会が行われました。
ここで、ふるさと豊後大野の今後について学んだり、市内の熱い想いを持った仲間とつながったりしました!
詳細は→http://ameblo.jp/nanairo-base/entry-11181314134.html

○3日(土)
日中は、豊後大野市内某自治会の異文化交流イベントへ。
実は私が縁ありまして、地域活動に関するパネリストに!?
初めてかつ僭越なことで緊張しましたが、私自身勉強にもなりました!
その他、ひなまつりに関する学習会も行われました。
詳細は→http://ameblo.jp/nanairo-base/entry-11182258028.html


夕方には、大分市吉野梅園と佐伯市道の駅かまえへドライブ♪


吉野梅園
Go Active!~大分からの風~
一部咲いていたものの、見ごろはまだのようです(もう散ったということはないでしょう…。)

道の駅かまえでブリカツバーガーをいただきました♪
Go Active!~大分からの風~
翌日は7周年記念ということで、イベントの準備をされていました。
しかしまあ、佐伯市内は広いですね~。
さすが九州一面積が広い都市です!


夜は、豊後大野市犬飼町で花火を見ました☆
Go Active!~大分からの風~
地元の生島煙火が河川敷で花火を上げられていました♪
こうした大きなイベント以外で河川敷にて花火をあげられたのは今回が初めてだとか。
今後は月1なり年中行事なりでこの花火を続けられるとのお話です。



○4日(日)
午前中はお仕事。
午後は、市内エイトピアおおので地元の前方後円墳に関する講演会に参加!
「歴史」視点でふるさと学習しました!
詳細は→http://ameblo.jp/nanairo-base/entry-11182999018.html


○5日(月)
夜に地元団でHP更新学習会を開催。
詳細は→http://ameblo.jp/nanairo-base/entry-11184023446.html


○6日(火)
夜は珍しく家でのんびり過ごしました♪(笑)

○7日(水)
夜は、今月18日開催の「豊コン」の会議です。
→豊コンについて
(青年団HP)http://bungo-ohno.oitars.net/modules/eguide/event.php?eid=23
(Facebook)http://www.facebook.com/#!/events/273030329437112/
↑直リンクできない場合は、「豊コン」でイベント検索を☆


○8日(木)←今ココ!
夜は、「スポーツ」視点から豊後大野市を考えるセミナーに参加。
詳細は→http://ameblo.jp/nanairo-base/entry-11186979079.html



…と、ざっとこんな感じの1週間でした!
粗末でいい加減な日記で申し訳ないです。。。(汗)
ただ、全部紹介すると莫大な量になりますし、そこまでの体力・気力を使う余裕もないもので…(汗)



なお、今週の予定は…
○9日(金):職場の送別会
○10日(土)-11日(日):熊本へ。青年団の用事がメイン。また、観光も予定しています!



お粗末な日記を最後まで読んでくださりありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!