どうも、takatchです!



今日は熊本に来ています!
メインは青年団の用事ですが…。
ただ、きちんと観光もしています♪
ざっと紹介します!



富士山阿蘇ミルクロード
草原を駆け抜ける道です!
阿蘇の北外輪山にあり、大観峰など見所満載名場所です♪
Active!~takatchの徒然なるままに…~
この時期は緑鮮やかできれいです☆
この壮大さは、生で見ると魅了/圧倒されますよ♪



その後、ミルクロードを通り、菊池へ。
菊池渓谷に寄ることも考えていましたが、駐車場が満車でしたので断念。




その後は、菊池泗水・熊本植木の温泉めぐりをしました♪


温泉不二の湯
(5時~7時50分&10時~22時半、大人\100、菊池市泗水町田島2444)


コンクリート会社内にある温泉です!
建設中に温泉が出てきたとのことで、一般の方にも開放されているようです。
Active!~takatchの徒然なるままに…~
紆余曲折しながら何とか着きました。


このあたりの温泉は、わずかながらも泡が体につきます!
長湯温泉を思い出します。
共同湯という感じで、地元の方が多く利用されているようです。
温泉に入りながら、体につく泡を見ていました!(笑)




温泉亀の甲温泉
(9時~22時、大人\200、菊池市泗水町田島1773)
Active!~takatchの徒然なるままに…~
家族湯もございます。

温かめで、やや硫黄臭のあるお湯でした。
大きな浴槽でゆったりできました♪
露天はビニールハウス(?)のような感じでした。
実際に入浴されると、共感できる…はずです!(笑)





温泉辰頭温泉
(6時~22時、大人\200、菊池市泗水町田島620-1)


ナビの通りに行った所、住宅街に迷い込んでしましました…(笑)
一度車を停め、歩きながら探しました。
そして、それらしき場所を見つけ、車で駆けつけました。
Active!~takatchの徒然なるままに…~
川沿いにある施設です。

こちらも気泡が体につく温泉です。
露天は岩作りでゆっくりできます!
湯上り、肌がぬるぬるすべすべでした♪


なお、私が入浴時に、15名もの方が浴室にいました。
非常に人気のある温泉だと感じました!




温泉宝の湯
(5時~22時、大人\200、熊本市植木町宝田1641)
Active!~takatchの徒然なるままに…~
施設に着くと、休憩所から楽しそうなカラオケの歌声が聞こえました♪(笑)


さて、温泉は気泡が先の3つよりも強い気がしました。
内湯は少し熱め、露天はぬるめで入りやすいです。
硫黄臭も少しあります。
かけ流しで気持ちよいです♪




今回の4つの温泉、非常に近い位置にあります。
それぞれの温泉、車で5分あれば十分に移動できる気がしました。
また、泉質も似ています。
さらに、安価ですから、通いやすいと思います!
まさに地元に根付いている温泉施設なのではないでしょうか?
ぜひ、気泡がある温か温泉でのんびりしませんか??




さあ、その後は熊本市内へ。
時間が大分あったのでどこかに寄ろうかとも考えましたが、
ゲリラ雷雨発生で宿泊地へダイレクト。
現在に至ります。



今夜は、熊本市青年団の先輩方とお食事会です。
私のために機会を設けてくださったそうです。
本当にありがとうございます!
男3人でこじんまりながらも熱い夜にします!(笑)


明日は、青年団の用事。
終わり次第大分へ帰ります。


最近、熊本が懐かしくて…(笑)
新しい場所ももちろん、思い出のある場所も訪ねたいです♪
熊本での時間も大切にします!



それではみなさん、よい夜を☆


 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
   
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村