かれこれ37時間近く無眠のtakatchです(笑)かなり眠い…。


 

なんとまぁ、12月から私の身近で結婚ブームです!!特に同級生!

 

日付変わりまして昨日は、青年団の大先輩であるたろさんの結婚パーティーを、熊本県青年会館で行いました!
結婚パーティー(披露宴)自体は、なんと1998年6月以来実に11年7ヶ月ぶりでした!(母方の叔父夫婦の結婚式。)

 

その一日の様子について紹介します。

 


卒論などの都合上で、前日15時から寝ていなかった私。眠たくとも、予定が満載でした!(笑)


 

まず、宮崎のとだやんさんが高速バスで熊本に来るということで、正午過ぎに県庁前バス停でお迎え。

とだやんさんは、県庁バス停そばの味千ラーメン本店のラーメンが食べたかったそうで、早速味千ラーメン本店に行きました!

とだやんさんはチャーシュー麺大盛り、私はコーンラーメンBセット(から揚げ付き)を頂きました!
Active!~takatchの徒然なるままに…~



次に、とだやんさんは水前寺講公園に行きたかったそうで、早速水前寺公演へ!
ただ、正攻法なルートでなく、近道であろうルートを進みました。
しかし、正攻法なルートの方が早くついたかもね…(笑)

水前寺公園・・・立派な庭園でしたね!
長寿の水という水も頂きましたが、とだやんさんは…!?(笑)

 


その後、14時半頃に熊本県青年会館に着き、
パーティー内で行う余興の練習を行いました!
(ちなみにパーティーで余興は3つ。うち2つに私ととだやんさんが出ます!)

 

16時を過ぎ、熊本市青年団の団員が続々と集合。
会場設営や受付などの準備が始まりました。

17時を過ぎた頃から、続々と招待客がお見えになりました。

 


そして、19時!
結婚パーティー開始です!!

タキシード姿のたろさん、ウェディングドレス姿の新婦さん(福井県出身の元青年団員)の登場!
輝かしい姿に、思わずうっとりしました☆

 


その後、新郎新婦紹介、乾杯、歓談と続きます。

 

そして、ケーキカット!
熊本市青年団がサプライズで用意したウェディングケーキに入刀いたします!
ただ、あいにくこの瞬間を私は見ておりません…。
なぜなら、次に行われる余興の準備をしていたからです。
写真は、別の団員に撮影してもらいました。
Active!~takatchの徒然なるままに…~

 

次に余興タイムです!3つの余興が行われました!

 

(1)仮面ライダーSHOW

パーティー会場に突如、ショッカー(とだやんさん&takatch)と怪人(佐賀のYA-MADA裕次郎さん)が乱入!
会場ジャックをするということで、会場内でビールを振舞い歩きます!
(何気に今思えば、お酒を客に振舞い歩くというのが、
うちの地元の「ひょうたん様」と同じですねw)

 

そして、ショッカーと怪人が、新郎新婦のいる高砂へ接近しました。
すると、会場の奥から登場したのは、仮面ライダー!(よーぞーさん)
そして、ショッカーと怪人を成敗し、最後には新郎新婦に花束を贈呈して終了。

ショッカーをやっていましたが、なにぶん小さな子どもが怖がって泣くこと…。
将来、地元の神楽で荒神(鬼)の役を志望していますが、同じような状況のオンパレードなんでしょうね…(笑)
結婚式!!熊本の青年団の大先輩✨|仮面ライダーも登場!?

takatchはど~れだっ??(笑)

結婚式!!熊本の青年団の大先輩✨|仮面ライダーも登場!?

 

 


(2)ライヴ

新婦さんは、福井県でバンドを組まれていらっしゃるようです。
そして、そのバンドメンバーが今回遠路はるばる福井から来てくださり、生演奏を行ってくださいました!!

まぁ、あいにくここでも次の余興の準備のためにほとんど聴いておりませんが…💦
Superflyの「愛を込めて花束を」、新婦自ら歌うドリカムの「未来予想図II」は聴こえてきました!

 

 

(3)キワモノ!!

最後に、九州から日本全国へその名を轟かす個性派な青年団員たち(!?)、
その名も「キワモノ」の登場です!

 

※九州のきわもの紹介※

  • 長崎の官房長官さん 
  • 佐賀のYA-MADA裕次郎さん
  • 宮崎のとだやんさん 
  • 鹿児島のヤックルさん

そして最近、・熊本&大分のtakatchも候補入りだとか。

 

さて、そのキワモノが余興で新郎新婦を祝福することとなりました!
特に新郎のたろさんは、キワモノが集うことを楽しみにされていると信じておりましたので(笑)

 

今回の登場キワモノは、とだやんさん、佐賀のYA-MADA裕次郎さん、takatchです。

まず、東○原知事(とだやんさん)&オ○マUSA大統領(takatch)によるコント。
ただし、USAといえども、大分県「宇佐」市でして…(笑)
また、東○原知事のお土産である「太陽のたまご」の正体は…(笑)

 

次に、昨秋開催の九州青年祭in大分で初登場した、
謎のユニット「土壇場」の再登場。
名曲「アダムとイヴ」のショートVer.を熱唱いたしました!
(※「土壇場」「ショートVer.」は忌避意識に繋がるので、
本番ではこれらの語句使用を避けました。)
とだやんさん&takatchによるユニゾン、
佐賀のYA-MADA裕次郎さんのエアーギターで、熱い愛の歌を捧げました!

 

なお本来でしたら、コントと「アダムとイヴ」の間に、
マイケル・ジャクソンの「スリラー」を行う予定でした。
しかし、諸事情によりカットいたしました。
(直前まで、大分もめました…。とだやんさん、失礼しました。。。)
Active!~takatchの徒然なるままに…~

とだやん氏…(笑)

 

さて、余興が終わり、パーティーもいよいよクライマックスです。
様々な方からの激励のお言葉、そして万歳三唱。


 

そして、パーティー開始2時間30分強後、新郎新婦退場となりました。
これにて、結婚パーティー1次会は終了。

 

2次会は会場を市街地に変えて行われました。
私は会場片付け班&翌日の青年団活動を考慮し、
2次会は欠席いたしました。

 

いやぁ、素敵なパーティーでした!
106名もの方が九州一円や福井県からお祝いに集まりました!
また、様々なプログラム、料理等があり、会場も和気藹々な雰囲気でした!!
まさに人生の一大イベントでした!!


たろさん&新婦さん、ご結婚本当におめでとうございます!!末永くお幸せに♡

また、企画・準備・片付けをしてくださった団員の皆様、会場・料理提供などでお世話になりました県青年会館の皆様にも感謝いたします!

 


私も就活+婚活をしようかな…(笑)
もしかしたら、近日・・・ってことがあったりなかったりラジバンダリー!(笑)
とりあえず、様々な意味で、1日を大切に過ごします!!

 

早く寝よう…。今日もまた午前中から青年団活動だからね…(笑)

 

YouTube青年団・地域活動✎」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwD-_AZAG6c_M8gos44YcwqS

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

明治神宮と青年団の造営奉仕 百年前の青年が伝える「未来」への「歴史」 [ 今泉宜子 ]

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!