仕事で金曜日のお昼前に日本橋三越のウラに。

大変な人だかり・・そりゃそうだ・・今日はリオ五輪のメダリストのパレードの日です。

 

5分ほど待っていると、大歓声が聞こえてきました!

 

先頭はパラのメダリスト達でしたが、車いすの方々は車高の低いトレーラーだったので、あまり見えませんでした・・続いて・・オリンピックのメダリストの先頭は・・

遠目ですが、吉田沙保里、内村航平、福原愛は確認できました・・

 

こんな距離感でした・・

 

続いてパラの車いす以外のバス。同じく大歓声に包まれています。

 

そしてオリンピックメダリストが2台続いて合計6台の車列。

何とか見えた・・というより雰囲気を味わうことが出来ました。ちょっとラッキー!

 

と思って歩いていると、突然直前の交差点を曲がってくるバスが・・

 

パレード終了後のバスが普通に曲がってきました。

まだ手を振っている選手もいます!さすが吉田沙保里、サービス精神が素晴らしい!

体操の内村、田中両選手もね。

 

そして・・ハネタク!ほぼ1対1みたいになってちょっとこっちが恥ずかしい・・

メダルを見せてくれました。

 

なかなか見れないパレードを間近に見ると、こっちもラッキーをもらった感じがしてテンションが上がりました!