スワローズ、切ない試合で負けてしまいました。進化しない真中采配とCSを狙う気が無い福地の無気力コーチ。初回から崩壊するいつもの展開。うーん、補強で何とかなるのか?と思わせる試合でした。

 

・・・と、あたかも強いヤクルトを前提としてしまうところでしたが、そもそも応燕を始めたころ、それこそ物心ついたころのヤクルトは、1か月に1勝しかしないなんて全然平気でしたからね。勘違いしてしまうところでした。

基本的にBクラス、時々優勝、っていうスタイルがヤクルトの理想のはず。きっと。

 

で、「ぷらちなや」のいなりずしです。

マツコの知らない世界で先日やってました。

 

そういえば変化が少ないと勝手に思い込んで敬遠しがちだった いなりずし。

とりあえず入手可能な ぷらちなや で買ってみました。銀座松屋のデパ地下にあります。

 

初トライはやはり全8種がはいった1400円。一口いなりなので、ちょっとお高めに感じます。

揚げが裏返しになっているのが柚子ベース。焼き色がついているのが醤油ベースです。

 

柚子ベースからは 枝豆いなり、醤油ベースからは うずらの卵 が美味しかったです。

とてもお上品ですが、いなりずしの概念からはちょっと離れてしまうかもしれません。