一度は泊まってみたいペニンシュラ♥akn♥

 

 

今年の元旦は上の写真、ドアマンが立ってるとこで、

 

なんと!!大好きなデーブさんに遭遇しちゃったseiその時のブログ☆

 

 

っていう、なんとも縁起の良いホテル、

 

『嘉麟樓(Spring Moon)』で飲茶を食べてきたよ♥akn♥

 

とっても人気のお店だからね、要予約!!

 

と、カッコつけてるけど・・

 

すべてえりさん情報で、しかもえりさんが予約してくれたっていう・・&

 

えりさん、ありがとーーーーーseiseiseiseisei

 

 

 

 

 

 

 

ささ、お店は3階

(1階って書いてるんだけど、まずエントランス正面の階段上がって、もう1階上がるの。3階よねkonatu

オープン時間11時半に予約してもらったんだけど、

 

何組かもう並んでててさ、

 

予約してないグループは帰されちゃってたんだよ~&

 

ほんと要予約ねsei

 

ケトルたちは名前を言ったらスーーーイスイっと案内してくれた♥akn♥

 

 

 

すってき~~~♥akn♥おんぷ

 

 

とっても落ち着いた雰囲気の店内、

 

静かなんだけど緊張しない居心地のいい空間sei

 

 

メニューは日本語有り!!

 

最高~~ニヤ

 

 

お茶は何種類かから選べてジャスミンにしました。

 

 

お茶と一緒に出てくるこの砂糖でコーティングされた甘くて香ばしいクルミ、

 

食べ始めると止まらないsao☆

 

 

ケトルたちは残したけど、

 

前のテーブルの方、お料理前に完食~♥akn♥

 

いや、ほんと美味しいのsei

 

 

では頂いた飲茶たちを3段活用でご紹介aya

 

まずは飲茶の王様 蝦餃子 70$

 

でん、

 

ででん、

 

ででで~~ん

 

プッリプリーーーーaya

 

海老がはじけるの♥akn♥

 

皮が薄くて具との絡みが絶妙!

 

上品なんだけど口の中で「な、俺凄いやろ~!」と広がるウマさったらsei

 

 

こちら海老焼売 66$

 

でん、

 

 

 

ででん、

 

 

 

ででで~~ん!

 

海老が丸々のってる~~sei

 

豚肉の上質な脂(おそらく)と海老のぷりぷりのバランスはさっすが♪

 

黄色いワンタンの香りがまたここに加わっていい感じなのよ~グッド

 

 

で、これはチャレンジの1品

 

タロイモのコロッケ 66$

 

でん、

 

 

ででん、

 

 

ででで~~ん

 

えーーーーっと。

 

これは難しい!

 

サクッとした皮は少し油っぽくもかんじるんだけど、

 

食感は面白いのsei

 

中はねっとりしたタロイモ、

 

タロイモにははっきりした味がついてなくってね、

 

旦那さんは「味ある??」って言ってたけど、

 

その真ん中に鶏肉やタケノコの餡が入ってて調和する感じsei

 

一口で真ん中までガブーーっといくといいかもね♥akn♥

 

 

こちらは腸紛のXO醤炒め 90$

 

こちらお写真1枚した撮ってなかった(笑)

 

XO醤油の上品なことったら♪

 

ちょっとお腹にたまる感じでケトルは控えめに頂きました☆

 

 

 

 

デザートも調子に乗って食べたくなっちゃて、

 

シェフおすすめのマンゴープリンをsei

 

58$

 

 

 

特別な感じはないんだけど、

 

変わらぬ味なんだろうな~って感じがしたsei

 

 

 

さて、お会計は~~ayaっと。

 

レシートが残ってたのでこちら↓

 

 

1$13.5円くらいだったから6,148円ってとこね。

 

 

 

ウェイターさんの気持ちの良い接客に、

 

素晴らしい空間、

 

そこで美味しい飲茶が食べられるペニンシュラ『嘉麟樓(Spring Moon)』、

 

香港に行ったら絶対行かなきゃ~~sei

 

 

 

今ブログを書くのにタロイモコロッケの正式名称を調べようと色々検索してたらね、

 

インターネットで予約出来ることが判明!!!

 

スプリングムーン (嘉麟楼)←こちらから

こんな感じ↓で簡単そうsei

 

 

 

sei