折れた…直った…買った… | ふっじーの釣りブログ

ふっじーの釣りブログ

ワームで漁港のロックフィッシングブログ♪
たまーにヒラメw
最近はショアからアメマス、サクラマスも狙ってます!

…頼むから釣れてくれ!
ただ…釣りは続けてもブログを続ける自信はまったくない(笑)

Julius Caesar…ユリウスカサエル…ジュリアスシーザーか…って感じのタイトルですが(笑)




ホンダF1参戦第1期で初勝利をしたときに、シーザーにあてた手紙と同じように「Veni Vidi Vici.」 (来た、見た、勝った)と電報したんですってね♪




このシーザーの話とマラソンの語源になった「マラトンの戦い」とおいらはいつもごっちゃになるんです。。。マラトンからアテネまでの約40キロを「来た見た勝った」を伝えたって…

マラトンは40キロを走って「我、勝てり」と言った…その距離がマラソン…オリンピック1回目の。「来た見た勝った」とは違いますー。



さ、これでいつ、アメリカ横断ウルトラクイズがあっても大丈夫!

ニューヨークへ行きたいかー!?(笑)



って、いつも前置きが長いメール。

気は短いんですけどねーw




そ、おいらの不注意でエアロックAR-T902Mのトップガイド部分を折ってしまいました(涙)

ガイド部分を含めて2センチほど…。



悲しいので写真はありません。。。

んで、トップガイドを熱して、折れたパーツを外して、ロッド側の折れている部分をサンドペーパーで少し細めて、再びトップガイドを熱してセット!!!




AirRock! Shake it up, Baby!-20130802085019.jpg



ぴったりっすー。

んで、アルミテープで補強して完了!



これでAR-T8112Mの完成ー!9フィートから1インチ短くなって、8フィート11インチなので(笑)



ここまでが折った、直ったですw




んで、買ったのは…



AirRock! Shake it up, Baby!-20130802085150.jpg


卓球のユニフォーム(笑)

もう廃盤になっていますがー素材がいいユニフォームです♪



さ、明日は海水浴行くぞー!

暑くないみたいだけどー唇がむらさきになるまで遊んでやるー(笑)