●長崎リンガーハットのようなクーポンを導入したい | webを活用した販売促進を福岡からサポート|webマーケティング実践ブログ

●長崎リンガーハットのようなクーポンを導入したい

先日、このようなお問い合わせを頂きました。 アンケートフォーム等の制作、お客さんへのクーポンコードの読み取り手法(レシート読み取りにするのかそうしないのか?)等を考慮した場合に、レシート埋め込みの場合は多少コスト(10万以上、必要ならばレジ替え)が必要でしょうがレシートクーポンと言う形態を行わない場合においては、携帯サイトを一緒に作っても、10万以下でアンケートデータベースも、クーポンコードの制作も可能かな?なんて思ってしまいます。

レシートを使わなければ、その分ロール紙(印刷費)を抑える事も可能です

●来場顧客⇒アンケートを頂く⇒レシートにクーポンコードを記載して次回来場時にぎょうざをプレゼント⇒引き換え状況、アンケート回答の集計⇒次回の施策を摸索、新商品を摸索

このような至ってシンプルな販促手法でリピーターを取り込んだ「長崎リンガーハット的マーケティング」を皆様も少し参考にされても良いと思います。重要な事は、お客様に喜んで頂ける事であり、お客様は自分を喜ばせてくれるのならば簡単にアンケート位は協力してくれるという事実です。

ぎょうざをプレゼントは来場前にも来場後にも、お客様を喜ばせています。但し本キャンペーンは、もうやってないんですよね。非常に残念・・・・