最近、朝晩は寒い日が多くなりました。

冬といえば、石油ストーブの匂いが

恋しくなってきます。

小学生ぐらいの頃、さむ~い学校から

帰ると玄関から

朝の冷え切った階段を降りているときに、

ストーブの匂いがすると、なんだかほっとしていた

気分になっていたのを思い出します



そして、街もすっかりクリスマスモード


この冬になっていく風景が、いつが来ても大好きです。

年末年始に向けて、慌ただしくなっていくなか、

私も少し早目に来年の準備


をしたのは2016年の手帳。




最近は鞄の中の場所取りが煩わしいので、

年々小さいサイズになっています。

今年は遂にポケットサイズになってしまいました


キャラクター系にデザイン系、風景写真系どれに

しようかと色々、決めかねた結果

「能率手帳」シリーズにしました。

結局、昔から一番多く使用している手帳で

見易くシンプルなものになってしまいました。

冒険心ないなぁ~


来年こそは・・・・(手帳ごときに


毎年、手帳で悩むのもひとつの小さな楽しみです