今日は台風で朝から大雨と暴風との戦い

警報で学校がお休みになって、

ちょっと早目の夏休みに

入っているところもあるのかな・・・

学生の頃は、外に出られず、

教室や家の窓からぼお~っと

雨の降る様子を眺めていたり、

妙に落ち着いてしまう雨や台風の日が

決して嫌ではありませんでした


でも、社会人になるとそうもいかず、

大雨であろうが、暴風で何かが飛んでこようが

関係なく外出しなければなりません


今日も電車の中で2時間半近く拘束・・・
(新幹線なら東京着くわ・・・)

自動車より遅い徐行運転・・・

(自動車にどんどん追い抜かれている
電車の光景は珍しい


安全運転の為だから当然の事


やっとの思いで舞子に着き、

帰宅時はマシになっているだろうと

鷹をくくっていましたが・・・・・


どうやら帰りも地元の駅が河川増水のため

運転見合わせになっている様子

振替の路線が近くにない・・・

でも、姫路-神戸間通い続けて10年以上の私。

どんな大幅な電車の遅延が起きでも、

なんとかなるだろうと動じなくなっている

自分がいますが、、果たしてなんとかなるのかな・・・・

何時に帰れるのか・・・・・

まだまだ、大雨が降っているので、帰宅中の皆様も

お気を付けくださいませ