先日のお休み、前職の同期と三ノ宮でランチをしました



入ったお店は「マザームーンカフェ」

10年近く三ノ宮に通っていたにも関わらず

1度も行ったことがありませんでした

オーダーした写真のメニューは

「大人のお子様ランチ」

お野菜、お肉、お魚にデザート色んな料理が少しずつ

盛られており、ちょい食べに丁度良い量でした

元同期は、現在は営業チーフとしてバリバリの管理職

私たちが新入社員だった頃、締切近くになると部下を

詰めなければいけないチーフを見て、同期みんなで

「あの役職には就きたくないよね・・・・」

と言っていました

その役職に彼女は就いて頑張っています。

私を含め同期がほとんどいなくなり、周りは上司か部下・・・。

気軽に愚痴や弱音が捌ける環境でなくなり、しんどい時も

あるけど、チーフが数字だけでなく部下のことを

考えて詰める気持ちも理解出来る様になった

と言っていました。

色んな立場を経験して成長している同期は、

凄くキラキラしていました

輝いている人とお話しすると、私自身も明るい気持ちになり

いつもこうでありたいなと刺激を受けます

立場や職場が違っても変わらない関係でいられる事に

感謝しながら、とても楽しい時間を過ごせました