昨日6月21日は「父の日」でしたね。

私は、普段使っているより少し質の良い靴下を渡しました


・・・・とここまでだけでは、良い話で終わるのですが・・・

実はここ1週間、この日の為に悩んでおりました


「そう 何を渡したらいいかわからない

「母の日」はすぐに思い付いたのに(笑)

本・・・・ 図書館よく行っているけど何をよんでいるかは・・・・

小物・・・・財布とか? 何が古くなっているかわかりません・・・

何を買えばいいんだぁ 
と悩み、母に相談

「靴下は?」

「なるほど


でお店に事前リサーチ


あったあった
 しかも「父の日」仕様に包装されてます

これにしようかと決めかけていたところに

目に入ったキャッチコピー

「臭 ゼロ」
「汗 ゼロ」

・・・・・・堂々と真ん中に印字されていました


デザインがシンプルでとても良いけど

親とはいえ贈りものにこのコピーは・・・・どうかな・・・

気に障るかな
と思い、またまた母に相談

「そんなん気にしてない
見えてない

とズバッと妙な説得力で購入決定

しかし、こんなに思いつかないものかと

自分でも驚きでした。(驚いている場合か


来年はもう少し、早く思いつく様になってるといいな

(当たり前

まぁ、日にち間違っていなかっただけマシだと思ってください


(5月第2日曜の「母の日」と同じく第2日曜と勘違いした人多い
みたいです・・・・)