今日の9時半頃、会社の横で

警察の車両が事故処理を行なって

いました。自転車と車の関係する

事故らしい様でしたが、怪我も無く、

大事無く、終りそうでした。


うちの会社の横の道路は高校生が抜け道

として通り、一時停止をせずに車と接触する

事が度々あります。


まだ、大きな事故はありませんが、

一度自転車が車に跳ねられて、

その当時の田んぼへ人間と自転車が4~5M

ぶっ飛んだ時を見ましたが。

高校生には怪我は何もなく、

(さすが田んぼショック吸収)

タダ泥だらけになったのを覚えています。

田植えか?・・笑い話で終われて良かった!σ(^_^;)


最近、自転車のマナーが悪いのが良く

言われますが、ホントに非常識な自転車の

人がいるので 「ホンと恐ろしいです」 

皆さん、気をつけましょう!

そして、親として子供に最小限のルールを

教えることが大事です! 


何たって 「命あっての物種」だよね! (^-^)/


タカサンパパのブログ-keisatu 2