20日の土曜日は会社の「夏の慰労会」を

「ねりや花でん」で行なった。


豊橋駅から歩いて2~3分の好都合な

所にあります。選んだ理由は駅から近い、

個室形式で掘りコタツである、

メニューが一捻りしてある、などです。


基本的に豊橋名産の会社「ヤ〇〇ちくわ」が

経営している店なので、おでんや練り物が

得意な処です。自分は2度目でしたが、

最初の印象も良かったです。


タカサンパパのブログ-neri1
「ねりや花でん」の外観

ホテルの外観と同一なので しゃれた感じ


タカサンパパのブログ-neri2

前菜 サラダと練り物


まずはビールで乾杯、前菜から次々に

料理が運ばれてきます。

店内はお客で一杯でしたね、どちらかと言うと

女性客が多く、あとはカップルが少しの感じ。


お盆休み最後の友人の集まりなどが

有ったのでしょうか?


タカサンパパのブログ-neri3

旬の刺身


タカサンパパのブログ-neri4

トマトのおでん おいしいですよ


タカサンパパのブログ-neri6
魚介類のしゃぶしゃぶ


刺身は辛口のコメントを言っておきます。

解凍か保存状態が悪く、まずかった!!

マグロから血がしたたっていたよ!ヾ(。`Д´。)ノ

他の物が良かったので、あえて言っておきます!


トマトのおでんは気に入りました。

魚介類はしゃぶしゃぶにするなど、

目先を変えるのが上手ですね。


タカサンパパのブログ-neri7
三河牛のソテー ナス添え


タカサンパパのブログ-neri8
梅味のにゅめん


タカサンパパのブログ-neri9
巨峰のシャーベット


ご飯物よりもさっぱりした梅味のにゅうめんで

締めるのも夏風で良い感じでした。


店内も洒落て、高級感があったので

これが女性受けする原因ですかね?!

他業種でもお客の心をつかむヒントがあり、

勉強になりました。

大変ご馳走様でした。  v(^-^)v  合格


タカサンパパのブログ-neri5
「ねりや花でん」の内部

竹がアクセントで飾ってあります