昨日8日は立秋でしたね、よく言われますが

「秋が始まるとは名ばかりで、何時までも

暑さが続きますが」などと残暑見舞いの

お決まりの文章ですが。・・・ f^_^;


どう考えてもこれからが、夏本番では!

暑い中、自分のブログにお付き合いしてくれる

皆様へ、「残暑お見舞い申し上げます」

また、見て頂き本当に

「ありがとうございます。(謝謝「シェイシェイ」)」


豊橋駅の南側歩いて2~3分の所に

日曜の夜に出掛けた四川料理のお店があります。

名前が「謝謝(シェイシェイ)」中国語、台湾語で

「ありがとう」と言う名のお店です。

最近駅の南側の再開発した一角に営業しています。

まあ、偶然ですが、皆様へは

「感謝・感謝(謝謝)」でいっぱいです。


このお店で、汁なし坦坦麺、麺料理(忘れた?)

チャーハン、中華あんかけチャーハン、麻婆豆腐、

餃子などを頂きました。

店内はおしゃれな出来栄えで中華飯店と言うより、

チャイニーズダイニングのカフェの

イメージで作ってあります。

オープンテラスもあり、店舗はこじゃれた感じ、

お値段もしゃれた感じ?でした。σ(^_^;)


タカサンパパのブログ-shei5

謝謝のHPより


自分は中華あんかけチャーハンを食べましたが

中華飯の野菜あんかけがチャーハンに掛けてあり

量も多く、一番お得なお気に入りです。


店が出来てから嫁さんと子供一人は来ていましたが、

初めての自分は色々と味見をしたくて、

家族全員で小分けし、すべての味見をしましたね。


麻婆豆腐は塩辛過ぎか?!汁なし坦坦麺は

香辛料が舌に残り、いつまでも

ピリピリ感が残りますね。

洒落た店内での食事が先方のミスもあり、

遅ればせながら出てきて、店長が我々に

「謝謝」と謝っていたのが印象的でした。


タカサンパパのブログ-shei 1

謝謝の外観 

駅ビルの二階が前のビルと繋がっています


店を出て涼しい夜風に当たりながら、

向かいのビルなどをパチリ、今度は

ビアガーデンにも来たいな、なんて思う

タカサンパパでした。


最後に「残暑のみぎり、体調を崩したり

なさらぬようご自愛下さいませ。」

また、時間の許す限りMYブログへの

閲覧もよろしくお願い致します。v(^-^)v


タカサンパパのブログ-shei 3
謝謝向かい側のビル

エスカレーターを上がると、ビアガーデンがあります


タカサンパパのブログ-shei 2
向こうがビアガーデンの入り口


タカサンパパのブログ-shei 4

ビアガーデンの奥を望む