神奈川・鎌倉 やっぱりシドニーが一番!?アノ店の国内出店一号店で朝食を頂く(bills) | 会長のホーロー記 高橋会長のオフィシャルブログ

神奈川・鎌倉 やっぱりシドニーが一番!?アノ店の国内出店一号店で朝食を頂く(bills)

昨年、オーストラリアのシドニーに行ったとき、美味しかったbills (その時の記事はこちら )


連チャンで行ってしまった位(笑)。


ハリウッドスターのブラッドピット 氏やディカプリオ 氏からも「世界一の朝食」と絶賛され、シドニーに3店舗の他、ロンドン、東京(日本では4店舗)、ホノルル、ソウルなどに店を構える同店。


日本ではPR専業の上場企業サニーサイドアップ の子会社が運営。


実は同社の株主優待では「bills」での一部商品が無料で頂けます。


当方も、「柿谷さん 」みたいに「株主優待生活」を目指しますか(笑)


それはさておき、オーストラリアの本店で食べてから、ゼヒ、日本の一号店 と味を比較したいと思っていましたが、先月、リニューアルオープンしたとの情報を機に、ようやく実現しました。


場所は、鎌倉・七里ガ浜の国道135号線沿い。

 


この道路は何百回も通ったことがあるけれど、江ノ電の七里ヶ浜駅駅スグの場所。


週末は周辺の駐車場が大混雑なので車での来訪は控えた方がいいですね。


こちらの店も長い行列で大混雑…。


20分ほど並び店内に入りました。


幸い、窓辺の席に通され、目の前に海が見えるロケーションはサイコー。

 

流石、湘南。


景色はシドニー本店を上回っていますな。


周囲は殆どカップル。


大半の人が注文しているのはマスコミで有名になった「リコッタパンケーキ」(1400円)。


これは、リコッタチーズを使ったパンケーキ。皆さん「王道」のみを注文されているんですなぁ。


まあ、それは置いておいて…、


会長が注文したのは、現地でも頂いたフルオージ-(1900円)。

 

クリームたっぷりのスクランブルエッグ、トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム。


盛り付けはショボいけど、ラインナップは本店と同様です。


オージー(オーストラリアの略称)では2500円(当時円換算)だったので日本の方が安いけど…。


味的には…。

 

本店の方が会長の好み。


レシピは同じかもしれないけれど、日本の材料が現地と違うのか、厨房から客席の距離が違うのか(七里ヶ浜店は同じフロアだけど、別館みたいな客席部分があって(会長はこちらに通された)、別館に料理を運ぶには本館からいったん外に出て料理が運ばれる)、


特にスクランブルエッグの出来立て感、フワフワ感が全く無い。


この感覚がbillsを「世界一の朝食」とまで言われる原動力なんだと思うんだけど・・・。


ダシガラ、とまでは言わにけど、正直、ガッカリ。


今度は本館の方で頂いてみたいですね。

同行のS君は日本オリジナルメニューの「和牛チーズバーガー」(2000円)を注文。

フレンチフライ(ハーブフライ付)、レタスサラダ、クラブソース。


小ぶりなハンバーガーを少々頂いたけれど、これは思ったより美味しい。

チーズバーガー、というと、チーズの量が多くて肉の味が分からないことが多いけど、ほどほどの量でパテの厚さもあり、両方の味を生かしています。


ズッキーニのピクルス、とあったけど「きゅうりのキューちゃん 」的な味と食感も悪くない。

ドリンクは、ほうれん草、キュウリ、アップル、ジンジャー、チアシード、ココナッツウォーターが入った bills グリーンズ(780円) とフレッシュミントティー(580円)。

日本のbillsグリーンはセロリ味の青汁っぽい感じ。オージーの方はリンゴなどのフルーツ感がもっとありましたっけ。


こちらはテーブル会計なので、店員氏(女性)に「ごちそう様。シドニーの本店と比べると、ロケーション、断然、七里ヶ浜の方がいいよね。」


と、伝えると「えぇ~!シドニーの店にも行かれたことがあるんですかぁ!、(本当に嬉しそうに)ありがとうございます。」


アレ?賞賛の意味に取られたのかな?


」の部分にアクセントを置いたんだけど・・・。腹黒い人間でスイマセン…。


S君は苦笑いしていました。


ごちそう様でした。



bills 七里ヶ浜店

神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-1-1

電話0467-39-2244

営業時間 月~金9:00 – 23:00(lo22:00) 土日祝 8:00 – 23:00(lo22:00)

定休日 不定休

読者登録してね