シャドウマック7 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日は地震が3回あったようなのですが直近の地震しか気づかなかったタカです・・・(´・ω・`)
風音がけっこうあったのですが地鳴りには気付きました。あれで震度3か・・・。


今回もダイワのプラグです。

dsm01
これもウッドマックなどと同じく1983年に発売になったルアーです。
dsm03
1983年は、バルサのルアーが7種類、ウッドのルアーが3種類、ついでにプラスチックのルアーが6種類(フロッグ含む)も新発売になってました。
dsm04
ウッドマックの特徴はボディに刻まれた大きな凹み。カタログにはこのへんの事は書かれてませんが、パッケージには何か書いてあったかもしれません・・・。
dsm02
腹のアイの部分が割れてしまってます・・・。これもバルサマックと同様にオモリと一体のアイが接着剤で固定してある構造なのかもしれません。オモリの鉛が錆びて膨張しボディが割れる、と・・・(´・ω・`)
【売尽しセール】【ルアー】ダイワ:T.D.クランク67 ゴーストギル【返品不可】
¥783
楽天

ダイワ ハゼクランクJr
¥1,080
楽天

ダイワ ピーナッツ II (クランク)
¥700
楽天