琵琶湖湖北 ・・・7月26日早朝 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今朝、名神高速で覆面パトカーを見かけたタカです・・・(´・ω・`)

シルバーのマークXだったんだけど、普通に走ってたら気付かないだろうな・・・。まぁ、馬鹿な速度で走ってるクルマを取り締まって下さい。


ということで、琵琶湖まで釣りに行ってきました。先週の月曜日とほぼ同じプランで、釣り開始時刻は4時10分頃。とりあえずシュガーシャッドをキャスト。なんか浮遊物があるんだよね。明るくなって分かったんだけど木の棒が浮きみたいに立ってました。

0726kohoku02
邪魔なんだけど、流れていくわけでもなく、グルグルと滞留してました。今日、ヒグラシは4時26分から鳴き始めました。気が付いたら鳴き止んでたけどね・・・。
0726tackle

今回もヘビーカバー用のタックルにしたんだけど、やっぱり自信のもてるルアーがない。適当にヒットしてくれればいいんだけどね・・・。シュガーシャッド⇒TDソルティシャッド⇒Bカスタム⇒ワイルドヘッドと代えてみるが・・・。
0726kohoku
明るくなってきたので、ノーシンカーのスラッゴーをウイードの上に投げてみた。数等目にバスが追ってきたが喰わないな・・・。
0726kohoku03
大きいバスがいると思うのですがね・・・。
0726tackle2
最後はビックバッツを投げてみた。たしかバスのスイッチが入る動きをするんだよね。だけど動きが派手すぎるのかノーヒット。結局、6時10分で納竿としました。


さすがに大きいルアーで釣るのは難しいな・・・。次回は無難にライトタックルだな・・・(´・ω・`)

≪新商品!≫ ダイワ リョウガ 2020H
¥44,280
楽天

ダイワ リョウガ シュラプネル C3000H 右ハンドル
¥56,160
楽天

ダイワ ブラックレーベル 7112XHRB
¥21,902
楽天