【神保町 フレンチ】ビストロ アリゴ | 暇人OL 食べ歩き

暇人OL 食べ歩き

都内ならどこでもいきます。フットワークの軽さを活かし日々食べているものをアップしてます!!

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁の日。私はそんなにワインを飲まないのですが、たまたま会社のワイン好きなお姉さんたちと飲み会があり、アリゴさんに伺いましたビックリマーク
最寄り駅は神保町ですが、今回も腹ごしらえの為会社から30分かけて歩いていきましたDASH!

photo:01


外観はこんな感じで始めてくる人はきっと通りすぎてしまうと思います。今回は予約していったので2階の席に通して頂きました。1階は立ち飲みです!

外にあったメニュー
photo:02



古民家を改装したお店なのでこちらもおばあちゃんちに遊びにきた感じラブラブ
メニューのフレンチとのギャップがいい感じビックリマーク

20時頃ですが店内は満席でした。

まずはアリゴのアリゴ
photo:03


マッシュポテトと生クリームのガーリック風味。めちゃくちゃ美味しいビックリマークこのあとまた注文しました。お通しのパンが食べ放題なの一緒にたべるとさらに絶品。

サーモンとアボガドのタルタル
photo:04



自家製ソーセージ
photo:05


ずっしりしたお肉[みんな:01]の濃厚な味がして食べ応えがありました。

ビーフシチュー
photo:06


お肉がトロトロで美味しかったです

アサリの漁師風
photo:07


ピリ辛でした!パンにソースをつけて食べたら美味しかったですラブラブ

グラタン
photo:08


ポテトがたくさん入っていました!

鶏レバーのしっとりコンフィ
photo:09


食べられませんでした[みんな:02]

などなど大人数でいったので沢山の種類が食べられてよかったです!
リーズナブルで料理はとても美味しいし、お店の方も少ない人数でテキパキ接客されていたのでとても美味しくお食事できましたラブラブ

また伺いまーす[みんな:03]

お店情報
ビストロアリゴ
東京都千代田区神田神保町1-18-7
http://yumemania.jp/tenpo/arigo/

ビストロ アリゴフレンチ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6