ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット | タカンコのプチ贅沢ブログ

タカンコのプチ贅沢ブログ

2児のワーママです♡
コスメのモニター記事や購入品などをアップしています。(*^-^)
副業はお断りしてます。
よろしくお願いします(*´∇`*)

家で簡単に手作りヨーグルトが作れるキットをお試ししました


ヨーグルトのスターターキット  
4,188円(税込)


ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット

ホームメイド・ヨーグルトを作れるスターターキッド。
本場ブルガリアのおいしいヨーグルトが家庭で簡単に作れます。

【セット内容】
・プロバイオティクスGBN1(1g×10パック)
・ヨーグルトスターター(発酵器)
・紙パックホルダー
・スプーン


1.牛乳にプロバイオティクスGBN1を入れます
{73B10E9A-2CFD-4E6B-9E8F-68DFCE6B4D55:01}




2.こぼれないように軽く上下に振って混ぜます
(紙パックホルダーを付けて混ぜると全然溢れなくて、調子乗って降りすぎました…)
{C7D98BEA-2AB3-4D3A-A3B9-6435B946428C:01}




3.紙パックホルダーで閉じ、ヨーグルトスターターを取付て電源を入れます
{310EDE31-1680-470A-8E81-BBB0D1EC4899:01}



約15時間後待つと出来上がり


びっくりするぐらい簡単
5分もかからないです



約15時間後がこちら
{564BE27F-3A1F-46BA-BD93-11291C48B84E:01}

まだ少しゆるい感じ。
けど冷やしたら固まるかな?と思って、冷蔵庫に入れました



冷やしたのがこちら
{90D1E7C3-16DE-462F-8E75-67B51A069375:01}

みかんを入れてみました。
ヨーグルトの味は甘さ控えめ。

うちは昔から加糖のヨーグルトしか食べてないので、もう少し甘みが欲しいかな。

なので果物を入れると、さらにおいしく感じました


1回作ると結構な量ができるので、料理に使ったり、スムージーに混ぜたりしても良さそう


こんなに簡単にできると思ってなかったので、びっくりでした


中垣技術士事務所のインターネットショップ

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中