お父さんに感謝メニュー☆父の日☆ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

皆さん!忘れてませんか?

今日はキラキラ

Father's Day!水玉ちち水玉

どうしても、母の日がクローズアップされてしまいがちですが

今日はとっても大切な日です音符

 

日本に父の日が広まり始めたのは

1950年頃点

しかし、なかなか広まらずあせ

デパートなどでのイベント化されることではっぴ

1980年代に、

この日が、広く意識される様になっていったそうですよ上

6月☆第3日曜日が父の日!っとひらめき

 

今日は、宝塚ちどりに入所、通所されているお父さんにプレゼント

感謝の想いをこめてキラキラ

恒例の父の日カードを作りましたポイント

 

今年は、ピンクのハートが飛び出すようなえへ

ドキドキカードに仕上がりましたよびっくり

 

そしてこちらもメール

 

 

お食事は特別メニュー音符

 

 

メロン赤飯

メロン冷やし茶そば

メロンお造り

メロン冬瓜の味噌田楽

メロン小松菜の辛子和え

メロンメロン

 

ちどりに入所、通所されているお父さん!

これからもお元気でいて下さいねキラキラ