今日は?



「死んでしまいますよ」



いきなり物騒な言葉ですが
意外と勘違いしている運動について



ダイエットといえば痩せるために
運動をする事が多いののですが、


汗をダラダラ流さないと痩せない

と、思っている方!


ちょっとばかし間違っているようです



結論から行きますと

「沢山の汗を流せば良いというものではない」

ということです。



汗というのはあくまでも
体温調節が主な機能


当然、体温の上昇が起きる位の
運動は、痩せるためには
良いことではありますが、



かといって
サウナスーツなど着込んで

(まあこの時期はいないと願いますが)


水分も取らずにヒイヒイ言って

汗を書きながらランニングしてる人…



一歩間違えれば・・・



死んでしまいますよ


チ~ん天使


別にサウナスーツ自体が
悪いわけでなありませんが…



・脱水症状
・熱射病(熱中症)
・ミネラル不足=痩せにくくなる、足がつる
・脳梗塞・心筋梗塞の誘発



など、沢山の危険を伴います。


ここで間違えないで欲しいのは



痩せる量=汗の量

 

では決してないということ


それよりも、発汗によって失った
水分・ミネラルを補給しながら
運動を行った方が痩せやすくなるのに

勿体ないです!



イメージしてみて下さいね


汗かきっ放しのドロドロ血状態では

血の巡りも悪くなり、


上手に血が回らず

脂肪も筋肉に行って燃えにくくなり


肝心な脂肪燃焼の効率も
悪くなると思いませんか?



脂肪は遊離脂肪酸として血液の中に入り
血流にのり、必要とされる場所(筋肉など)で
燃やされるのですからね・・・



なんてことを言う私も
やっぱり運動をして
汗をかくと


やったな~って気になります・・・



それはそれとして

その分しっかりと水分・塩分をはじめ

ミネラルやアミノ酸等、


必要な物の補給をしっかりと心がけ、

気持ちのいい汗をかいています


この熱い中、汗を書けば痩せるなら

皆何をしなくても痩せてるはず・・・


そう思いませんか?


皆様も気をつけてくださいね!



熱いこの時期は特にご注意を!



ありがとうございます。



感謝を込めて

楽匠 ほうせき