12月ってね… | homiko tonn(お とめ子)

homiko tonn(お とめ子)

東方神起の ユノチャミ ふたりが大好きな
いつまでも そんな 乙女でいたい・・・
ふたりを密かに応援して15年がたちました





12月ってね
実母の命日が12月9日なんです
今年で12年経ちました…

13回忌の法要は
11月末の土曜日に済ませました

家族が集まれる日にちと
お寺の空いている日…
も~決めるの大変でした^^;

母はすご~く元気な人で
病院もお産意外は無縁…

ただ 実家のまわりは
世田谷でも有名な桜並木
だから年1回は
毛虫にやられて皮膚科のお世話に…

そんな母だったので
職場で倒れて
救急車に乗る時も
歩いて担架に乗ったそうです
乗って直ぐ意識不明に…

クモ膜下出血でした

最期の言葉は
「いがいた…」と言ったそうです

多分「胃が痛い」
って言いたかったんだと思います

倒れる1ヶ月半前に職場で尻もちついて
手首を骨折
薬とストレス?からか
胃が痛い って頻繁に言ってたので…

ショックでした

その頃ってね
同居している舅の認知症が
とっても酷くて
実家になかなか帰れなくって
母の手伝い思うように
してあげられなくて…

後悔 後悔 です…

今だったら三人の娘達も
大きくなったし
舅は亡くなって…いないし
今だったら
今だったら
って思います…

手術しても
生きて帰れる確率20%
でも手術受けました
20%に賭けて…

明日 頭のチューブ抜きます
って先生に言われたその夜
心不全おこして
亡くなりました
倒れて19日後でした
母には
1番長生きして欲しかったから
ショックで
笑えなくなったし
無感情で…涙も出なくて…
でも娘達の前では
感情の無い作り笑顔して
とにかく頑張ってました
今より若さがあったしね(笑)

そんな時に
東方神起に出会いました…

あれから12年経ったんですね…
私も思うように
身体がついていかない訳だ…

若返りたいなんて
贅沢は言わないけど
老化するの
ここでストップしてくれないかなぁ
爆笑 爆笑 口笛



❤二人の笑顔 大好き❤

(画像はツイからお借りしました)