こんにちは♪
ちゃりんこカヨ@心に地上天国を♪
です。

昨日。11月25日に
この方のワークショップを開催しました。
その名も「マンダラワークショップ~!」

描いてます。描いてます。

マンダラを描く、ワークショップですが、
もちろんそこは、
潜在意識の秦由佳さんですから(あ。言っちゃった)
潜在意識のお話もしっかりと♪♪

一度で二度おいしい(๑≧౪≦)
そんな講座でした!!

秦さんに、潜在意識の状態をつっこまれつつ(笑)



それぞれお互いに分析もしながらの
中身の濃いワークショップ♪♪


基本ルールはこれだけ!

・フリーハンドで描く
・一度書いたものを消さない
・紙を回さないで描く

実は、こうやって書いていくことで
自分をリアルに表現していくことになるんですね♪

真っ白な紙にマンダラを描くということは

自分の
潜在意識の状態を描く=アウトプットする こと
そして、それを見る=インプットする こと

つまり、潜在意識と顕在意識が会話する!

なんともすごいツールなのです♪

潜在意識、つまり無意識に
ちょいっと意識の光をあてるだけで

今の自分を発展、展開させていけるのです。

ここでも、潜在意識を意識化するための
自分観察の方法を提供しています!


さて。
めちゃめちゃ楽しかった マンダラワークショップ。
また名古屋で開催したいな~~♪
これは・・・
潜在意識にインプットしておこうっと(^m^)


ちなみに。
私の描いたマンダラはこれヽ(´o`;

宇宙人か?って思いました。ふと。
UFO飛んでるしww