昨日はNYのミッドタウンをぐるっと歩いて回りました。




前回来た時も、ほとんど徒歩で移動していたので、大体の土地勘はあったのですが、やっぱりNYも進化しているので、今回初めて見るところもたくさんありました走る人




今日のルートは・・・

アパートを出発 → マディソンスクエアガーデンの前を通り → 7th Av. から 42nd St. に入って → ニューヨーク市立図書館 →そしてそこから5th Av. を北上し → セントラルパークで折り返し → ロックフェラーセンターの前を通って → 42nd St. から タイムズスクエア の前 → スーパー → アパートでした。

(地図があったら、
ピヨ美のブログ-ロックフェラー2
見ながら読んで下さいね!)



携帯についている歩数計をみたら、20000歩くらいは歩いていたので、適度良いい運動になったと思いますニコニコ




歩きながら思いました。




タイムズスクエアのネオンはまぶしいくらいに明るく、日本で節電生活をしていたことが嘘のようです。




エンパイアステートビルのライトアップも、空の雲が明るく光るほど明々としていますひらめき電球




どこに行っても、人も車も街も、全てがエネルギーに溢れ、活気がありますメラメラ




自分が元気でいないと負けてしまいそうなくらいですガーン

 



このエネルギーを今の日本に!! と思わざるをえません。




日本がまた元気を取り戻す日が近づくように、やはり私達一人一人が活気付かないといけないんですねグー




NYの人たちの姿を見て、そう思いましたニコニコ




今日からレッスンですサンダル




頑張ってきます音譜