ピヨ美のブログ

ピヨ美の毎日の出来事や思った事・・・

ピヨ美ですヒヨコ


見に来て下さって、どうもありがとうございます虹


私はプロの競技ダンサーで、日本や海外の大会で踊っていますくつ


そして、社交ダンスの先生でもありますサンダル


たくさんの方に、ダンス好きになってもらって、踊ってもらえたらいいな・・・


そう思いながら、ダンス漬けの毎日を送っています腕時計


そんな私の毎日の出来事思ったことを、とりとめもなく書き綴っています本


お時間がありましたら、是非のぞいて行ってくださいねラブラブ




テーマ:
今日も良いお天気でしたね晴れ






早いもので、武漢でのパーティーから今日でちょうど1週間経ちました時計






既にもう遠い昔の事のように感じます砂時計






たまに、「皆さん(向こうで会った方々)お元気かなあ?」なんて懐かしく考えたりしていますかお






さて、前回は観光最終日の『武漢東湖』のお話までだったかと思います。






『武漢東湖』の観光で癒された後は最後のお食事の場所に向かいました車






この日も、ずーっとIさんの知り合いの方が運転して連れて行って下さいましたラブラブ






お陰で私達は何も考えずに乗っているだけビックリマーク






普段の私達の旅(ほぼ歩きか公共機関での移動)では考えられない旅でしたアップ






さて、この夜のレストランが、またとんでもなく豪華な場所で、広〜い個室が廊下を歩いている途中に沢山ありましたあせる






各個室には、専用のお手洗いまで付いていました目






行ってみると、沢山の皆さんが既にいらっしゃっていてビックリビックリマーク







約20名での賑やかな晩餐となりました音譜






お食事はというと、こんな感じラブラブ






{2E18BAF4-164E-4E7E-805B-D88770A425B3}

{C4BF7E28-69EE-4256-91D9-8EBBEF95715D}

{2C0218C8-17A2-4FD2-9118-DE3D6897BD81}

{4618DF3A-049B-4C2D-AE8A-27F04EF67515}

{288DED54-EC68-4613-AD07-5D28CF47FF59}

{A578B564-0B2D-4DEC-B43B-CBAFBFB6D83A}

{0A96BFDA-8700-43A0-9CAA-ACB5DB92776A}

{44E1A3FB-98F3-4692-80F6-1E6917CCC372}

{135948FA-AA2D-455E-AECB-CB3D298681C1}

{1AF4E034-9BE7-4EF2-803B-49F5A01E27EA}

{BCB12BED-DE46-4AE5-8C2D-6E1E7B0F22F3}

{2CAD9012-3B5F-4BFA-9374-AE4406934E70}

{329DA17D-E873-4F00-8027-4352AD6E36A3}

{BE72EE10-FBEC-4108-8772-334C9EC050BB}

{CB3522D9-A2D1-494B-963A-98845F4B2AA1}





次々と増えて行くお料理ラブラブ!






これでも全部は撮りきれませんでしたカメラ






もちろん食べられなかったものもありますあせる






私はこれが食べられませんでした汗






{A7E768D4-4DDA-40D6-B295-E7DFE1765964}





こちらは1人1皿ずつのお料理で、粟のお粥のようなもので、とても美味しかったのですが、この黒く浮かんでいる、まるまる入った「なまこ」だけは食べられませんでしたショック!





あと2人共食べられなかったのは、上から3枚目の海老の様なザリガニの様なものでしたあせる






他はほとんど美味しくいただきました割り箸






相変わらず、T君は皆さんから次々とタバコを勧められ、最後には箱ごともらっていましたニコニコ






それから、また皆さんで移動してまたカラオケへ🎤






この前のカラオケ屋さんでも十分豪華でびっくりしましたが、この日はそれを更に超える驚きの会場でした叫び





入り口を入ってからお部屋に辿り着くまでもゴージャスキラキラ





{DF862F07-C317-4DBC-BCB3-14408E825D37}

{E94D1486-7757-4DCF-A981-C2B324D013CA}





そして、これが個室目





{4562A66E-065C-4804-A65B-6E91AA4A4788}

{2A29E31C-6CB3-4758-BA91-2E0495B02BFB}






とにかく広くて豪華!!






やっぱり土地が広いからなのでしょうかはてなマーク






私達も歌ってと言われましたが、どれも中国語でしか歌詞が出ないので歌えませんでしたダウン






こんな事なら、何か持ち歌を作って行けば良かったですショック!






それでも、私は皆さんの歌を聞きながら映像を見ているだけで十分楽しく、時間が経つのもあっという間でしたニコニコ






帰りには、皆さんと「さよなら」をするのがとても名残惜しく、握手したりハグしたりしてお別れをしましたパー






皆さんにお礼の言葉を言いたかったのですが、「謝謝」しか言えなくて、あんなに「中国語が話せたら良いのに!」と思ったのは初めてでしたショック!






今回の旅で、初めて中国の地元の方々や文化に触れられた事は、とても良い経験になりましたクローバー






イギリスで会った時に挨拶をする程度の中国人ダンサーの知り合いはいますが、今回はダンサーでは無い方々の中での自分達という事で、色々と考えさせられるものがありましたかお





今回、ずっと興味は持っていた中国に行かせて頂いて、私の中では今までの常識を覆される様々な事を見聞き出来、本当に興味深く、この経験は自分の財産になったと思いますアップ






「世の中には、もっと勉強して、もっと知りたい事が沢山ある! 知らない事を知るってなんてワクワクするんだろう音譜」と思いました合格






まあ、いつも大体そうなのですが…






もしかしたら、こういう所が母に似ているのかもしれません虹






さて、こうして充実した数日間を過ごした訳ですが、きっとこの経験がいつか何かの役に立つだろうと思っていますアップ






Iさんには本当にお世話になりましたラブラブ






「貴重な経験をさせてくれてありがとうビックリマーク」と言いたいです音譜






それでは、だいぶ端折りましたが、これで『武漢の旅』シリーズはおしまいです音譜






また何か思い出した時には書くかもしれませんがニコニコ






それでは、これから練習です音譜





行ってきますクローバー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暖かいですね晴れ






今朝はトレーニングでした音譜






次の仕事まで少し移動時間があるので、今のうちに続きを少し書いておこうと思いますニコニコ






前回書いた2日目の最後のディナーの後、写真を撮っていなかったのですっかり忘れていたことがありましたあせる





ホテルに帰る前に、もう一軒、マッサージに連れて行ってもらったのでした合格





そこはマッサージをしてもらうと、飲み物や食べ物が食べ放題というサービス付きでしたビックリマーク





でも残念ながら、私達は既にディナーの後でお腹一杯ショック!





でも、せっかくだからと勧められるままに餃子と胡麻団子を頂きました音譜






もう本当にお腹がはち切れるかと思いましたガーン






さて、翌日はまた朝早くから観光目





…のはずでしたが、前日の食事の時に健康の話になり、T君がいつも汗をかきながら手が冷たいという事で皆さんが心配してくれて、急遽知り合いの方が働いていらっしゃる病院に行く事になりましたかお





まさか中国の病院に行く事になるとは夢にも思っていなかったですあせる





{A1C4F8E0-6376-45DB-974D-EBB4976F3B03}






さすがに病院の中の写真は撮れませんでしたが、かなり大きな総合病院で、病棟もいくつもあり、私達は東洋医学の漢方の病棟に行きました病院





建物の中は漢方の匂いが充満していましたショック!






匂いを嗅いでいるだけで、既に効き目ありそうな感じ…アップ






沢山の患者さん達が待っていらっしゃる中、割り込み?で早く診て頂き(申し訳なかったです汗)、調べてもらった結果、それに効くという漢方薬を調合して頂きましたメモ






漢方薬を調合する所もガラス越しに見ることが出来ました音譜






本当に貴重な体験でした合格






普通の旅行ではあり得ないですよねあせる






ちなみに、まだイギリスでも病院に行った事はありませんイギリス






そして、それからまた観光へと向かいました目






まずは、おしゃれなショッピング街に行き、飲茶を頂きましたお茶






{E6DC9652-592D-44BD-BE59-D7AA0BD69A44}

{C35F5C6B-BA6F-433E-BA98-15C185187DFA}

{2DBF6BB0-82FD-46B8-96DB-30B1B6C5427B}

{0A8B7579-26DD-4A8E-AB6F-CD2C29A51381}






まだまだ沢山あったのですが、食べるのに夢中で、写真は撮り忘れましたあせる






とっても美味しかったですラブラブ






それからまた少しウロウロしました走る人






{149FCB3A-9EFB-45B7-A21B-4B7D32826AFB}


{0748CA12-CB97-4889-8687-8E7B97DF9F03}





お店の間から見えるカッコいい高い建物ビル






このような高層マンションが沢山建っていましたアップ






その後はまた観光へ目






『武漢東湖』という大きな湖に連れて行って頂きました晴れ





{9DE376D1-067B-4492-957E-3E81E0F363FE}

{F15111A5-0B4E-4447-8B6C-697B1E639658}

{194FA362-BAD7-4F45-9837-928102C8A77C}

{0F70FF79-2B33-4213-98D3-A312EBB632E6}

{2661E142-9639-47F3-8985-A3F75831AE37}

{D6D51B0E-DDD8-48A9-AD1F-BF205C5A3D6C}

{B218C2D6-5DA4-4CE3-B27D-D02F3201A8F9}






すごく広くて、地元の皆さんもゆっくりしに集まるような素敵な公園でした音譜






沢山の方がレンタサイクルで移動されていましたが、私達はバスで移動しましたニコニコ





{FFF0329B-20AD-43D6-9717-618CF1CAEE2C}

{A896AA6D-A4EC-45C3-B93F-766CF99FC48E}






広過ぎて、全部まわるには時間が足りませんでしたショック!






この公園の中に「武漢大学」という有名な大学があるとの事でしたアップ






さて、またそろそろ時間が来ましたので、一旦終わりたいと思いますニコニコ






慌てて書いているので、色々と思い出せてない事もありますが、また思い出した時に書きます音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本に帰ってくると、日々の忙しさに流されて、あっという間に記憶が薄れてしまいそうなので、忘れてしまう前にもう少しだけ続きを書いておこうと思いますニコニコ






まず、先程の『黄鶴楼』の写真をもう少しアップしておきますカメラ






{0AB36257-41E4-410B-99C7-2B53B261236B}





『黄鶴楼』の1番上まで階段で登って撮った写真です音譜






エレベーターには70歳以上の人しか乗れないとのことでしたショック!






元々山の上にあり、更に7〜8階くらいの高さの階段を上がったので随分高く感じましたアップ






ここから揚子江も見えました目





{543E80B2-7389-48D9-84B3-02363B971DE5}






さて、この日の観光の合間には、ランチ、アフタヌーンティー、コーヒータイム、そして最後にディナー…と、お腹が空く暇も無く過ごしましたガーン






ランチは中華晴れ

{CD375401-4203-4B0D-A7FC-41D87E14091F}





{BD8907F1-D2CF-4D8B-999B-9A2F2B9FDCD3}





{3E5F15AA-1384-40CE-BCF8-498CF421E840}







途中でアフタヌーンティーを頂いたお店は、イギリス風のとっても可愛らしいお店でしたコーヒー




{F0E37D0E-66D4-4616-9B20-BA85DA0914D6}

この可愛い表紙のメニューは、厚くて本みたいでした本





{4BAA8DB5-AE77-4100-B5B5-BAE1FC0415DF}





{24DB0E93-0742-4D65-B996-9660DA0BD43D}






{12E337F0-6403-4984-8B8D-EA2E4293C61D}




まだイギリスでも時間が無くて食べた事の無いアフタヌーンティーを中国で食べることになるとは…にひひ







そして、最後のディナーやっぱり中華でしたナイフとフォーク



{EA6F2392-C248-44D2-8788-C3FD78584ACF}





{3E5FDB54-4A69-4B43-B362-5AC4651B35D4}





{4D209683-ED42-4AF4-B84C-5CF497F95DEB}





{C06DF4BB-7D2C-4687-9E22-E409410173B3}






全部は写しきれませんでしたが、こんな感じで一日中食べて、ホテルに帰ったのはもう夜中過ぎでしたショック!






中国の方達のエネルギーは、やっぱりこの『食』から来てるのなあ?と思ってしまいましたあせる






とりあえず、今日は2日目が終わったところまでにしておきます音譜






それでは、寝不足で眠たい上、明日も朝が早いので、今日は早めに寝ようと思います夜の街





おやすみなさいぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。