人気ブログランキングへ



昨晩逝って来ましたよビックリマーク

元八王子野猿街道店2と新小金井街道店の名物助手通称メガネくん(HEMはてなマーク

7月2日に3カ月の沈黙を破ってオープンさせたお店『豚星。』


オープン日に行きたかったんですがなかなか時間が作れなくてやっと念願叶いました音譜


IT二郎の日記

まだ看板は出ていません。神奈川大学の入り口の信号と目の前のサンクスが目印です。

丁度ロットの切れ目で店内満席で外に2人並んでいました。


IT二郎の日記
手書きで営業時間と『ラーメン 豚星。』と書かれたポップがガムテープで貼って有りますニコニコ
中を覗くとメガネ店主(HEMはてなマーク店主)が麺上げしていますアップ

久しぶりにメガネ氏(HEMはてなマーク)を見ましたが相変わらず元気そうでメガネの奥に残忍な光を宿していましたドクロ


あれあれ~~はてなマークカウンターの奥に見た事有る顔がいます。

わお~~あ~腹へった・・・の大さん がドンブリ2個並べて食べてます。「お久しぶりですビックリマーク


前のロットが出し終わったみたいでメガネ店主(HEMはてなマーク)が「大ですか小ですか」と外まで聞きに来ました。

「小でお願いします。」「あれ~^^こんにちは。ですねビックリマーク」「いや…で…」


IT二郎の日記

自販機には「汁なし」「つけ麺」「味玉」「海老辛マヨネース」「生玉子」等魅力的なメニューが出てますがまだ試行錯誤の段階で「ラーメン」のみの提供です。

メガネ店主(HEMはてなマーク)の汁なしは新小金井街道店で台風後の一日限りの限定でやった「まぜそば」がかなり美味しかったので期待持てると思います。

IT二郎の日記


緑のカネシシールが貼って有るポリタンクが券売機の横に置いて有りました。


IT二郎の日記


卓上は一味唐辛子オンリーです音譜一味唐辛子命の自分にはこれだけで十分ですメラメラ


メガネ店主(HEMはてなマーク)と目が合ったので「開店おめでとうございますビックリマーク良かったですねビックリマーク」と声をかけました。


IT二郎の日記

キタ━キタ・キタ━⌒Y⌒(。A。)━(゚∀゚)━!!!


ラーメン小(650円)+ニンニクのみ(0円)

しつこいですが小豚でも大豚でもないニンニクのみ野菜増してません叫び


IT二郎の日記


大量のぶたのサービス有難うございます。隣でほぼ食べ終わっていたあ~腹へった・・・の大さん が「おいおい!ずいぶんサービスいいね!写真撮らせてよ!」って言ってパチリカメラ

IT二郎の日記

さすが名門の製麺機で作った麺は均等にそろった仕上がりでツルっとした麺肌で美味しいですビックリマーク

少し細めの平打ち麺は噛みしめると小麦の香りタップリで美味しさに酔いしれますアップ

柔らか目に茹でられた麺はスープを充分に吸ってスルスルと入ってきますビックリマーク旨い!!


しか~~し… なんだこの量は叫びみっちりぎゅ~~っと丼に詰められた麺は食べても食べても一向に減りませんドクロ

HIBARIJの大ラーメンより明らかに量が有りますあせる

「う~~~んあせる」とメガネ店主(HEMはてなマークに目を向けると相変わらずサデスティックな目をメガネの奥で光らせています・・・トホホガーン


IT二郎の日記


ぶたは大量のほぐし豚が入っています音譜みなさんのブログで拝見する「バラ肉の巻き豚」も旨そうですがこれはこれで麺と良く絡んで美味しく食べられますニコニコ


IT二郎の日記
スープは完全非乳化と聞いていましたが微乳化で豚出汁が良く出ていて美味しいスープですグッド!

カネシと塩梅良く合わさっていますビックリマーク

大量の豚を使ってかなり長い時間撹拌して作った渾身のスープだと思いますグッド!


IT二郎の日記

やっとここまで来ました汗かなりきつかったですあせる最後の仕上げ…

『秘技ビックリマーク 一味天空落しWW!!目の前に有った一味全部使っちゃいました…スミマセン。

IT二郎の日記
やはり彼の腕前は半端無いですねグッド!すでに完成の域に達していると言っても過言じゃないと思いますグッド!これだけの大量の麺でしたが美味しいので食べきる事ができましたニコニコ

インスパイアと括るのが…もったいない気がします。


IT二郎の日記

神奈川大学のすぐそばで地元の学生に支持されるお店になる事と思います。

最初からこれだけの完成されたラーメンを出せるとは本当にメガネ店主(HEMはてなマーク)実力を思い知らされました。

これからもっともっと進化していくでしょうビックリマーク非常に楽しみです!!

また現在挑戦中の「汁なし」「つけ麺」もぜひ食べに来たいですねチョキ

「ごちそうさま。すごく美味しかったです。でもちょっと自分には量が多かった…また来ますねビックリマーク


ごちそうさまでした!!

IT二郎の日記