人気ブログランキングへ



【ラーメン二郎チャリティーイベントin栃木街道店】

5月3日(憲法記念日)。昨年の八王子野猿街道店2に引き続き今年も

『一つになろうよ。ジロリアン!!を合言葉に開催されました!!


駐車場も限りあるし生ビールの販売もあるようなので電車で向かいました。

「西武池袋線」「JR宇都宮線」「JR両毛線」「東武日光線」と乗り継いでやっとの思いで着きましたあせる

今日は土砂降りの雨雨歩くのは断念してタクシーで向かいます。

無人駅に近いこの駅でタクシー拾えるのかな…はてなマーク

何とか拾えました。駅からワンメーター内「660円」です。

降りる時1000円札出すと「お釣り無いんで細かいお金無いですか?」はてなマーク

「お釣りいいです」って言うのを期待してるのが見え見えで…きっちり小銭で払いました(笑)

IT二郎の日記

10時20分に着きました。開店時間前ですがもちろんいっぱい並んでいます。

土砂降りの雨の中つわものジロリアンがいっぱいですビックリマーク晴れていたらもっと多くの人出が有ったでしょうがそれでもテントに入りきれないほど沢山の人が並んでいます。


IT二郎の日記

カッパを着てる人もいます。雨と寒さ対策にいいですね。

大きめの傘を持っていきましたが…ビショビショです汗


IT二郎の日記

お店の入り口前のテントです。ここにたどり着くまで相当な時間がかかりました。



IT二郎の日記

3個あるテントのうち最初のテントでTシャツとタオルの販売をしてます。黄色と黒のタオル各1500円。

黄色のTシャツ2900円・黒のTシャツ2500円です。もちろん全種類買いましたチョキ

各店舗から持ち寄った豚をさらにFZ醬油に漬けて炭で炙って1個300円ですニコニコ


IT二郎の日記

IT二郎の日記

この炙り豚!!メチャクチャ旨い!!この後ラーメン食べる事考えなければお替りしたいところですニコニコ

手間がかかるでしょうが「炙り豚の日」やってくれないかなラブラブ!


IT二郎の日記

銀河高原ビールの生は300円でソラマメのおつまみが付きます。ビールにソラマメ最高ですビックリマークでも…旨いけどこのソラマメがお腹にズシッと来ます。

ちゃんこも300円で販売してましたがラーメン食べられなくなりそうなので…断念しましたあせる


IT二郎の日記

到着から約1時間半でお店の入り口にたどり着きました。入口にはお母さんが箱を持って待ってます。

一人600円以上との事でお釣りは出無いそうです。1000円入れました。


IT二郎の日記

麺打ちのデモンストレーションしていました。すごいな~~音譜毎朝早くから店主さん達はこうやって麺打ってるんですね目


IT二郎の日記

総帥と握手しての写真撮影は50円です。もちろん撮って貰いましたグッド!

松戸駅前店の助手さん画伯の似顔絵が300円です。総帥のサイン入りです。時間のかかりそうなのでこれは断念しました。


IT二郎の日記

希望者には相模大野店の店主が持ってきたであろうブランド鶏のさがみっこの生玉子がサービスです。


IT二郎の日記

やっと着席出来ました。


キター ⌒Y⌒(o^-')b⌒Y⌒(^∇^)⌒(。A。)!!!

ラーメン(少なめ)+ニンニク・アブラ・生玉子(サービス)
IT二郎の日記

野菜増さずに少なめの麺との事でしたが結構いい感じで盛って有ります。

野菜はシャキシャキです。


IT二郎の日記

少し細めの麺は小麦の香りがして美味しいですニコニコ茹で加減も丁度いい塩梅です音譜


IT二郎の日記

スルスルと美味しく啜れる感じの麺でみんな無心に啜っています。


IT二郎の日記

乳化傾向の栃木街道のスープです。FZ醬油もいい塩梅でショッパ旨で豚出汁も良く出ていますグッド!


IT二郎の日記

なんか変ですあせる何かが足りない気がします汗ここでふと気付きました…事件です叫び

ななな・なん~~と自分のラーメンだけ「ぶた」が入って無いガーン

周りを見回したらみんなちゃんと入ってる…しょぼん申告しようかとも思いましたが…さっきおもてで炙り豚食べてるし…きっと言うとすみませんでしたって大量のぶたを載せてくれると思うからやめときましたあせる


IT二郎の日記

気を取り直してスキヤキ二郎を楽しみます。一味タップリのさがみっこに麺を付けて頂きますアップ

これは旨い!!ブランド玉子の実力はさすがですグッド!


IT二郎の日記

最後の仕上げ 『秘技!! 一味天空落し!!


IT二郎の日記

美味しいスープをレンゲで飲んでいると勢いで危うく完飲しそうになりましたが寸止めでやめときましたニコニコ


IT二郎の日記

去年の野猿街道のイベントは都合付かづに行けませんでしたが土砂降りの雨にめげずに参加して本当に良かったと思います。

一人ではなかなか震災の復興に携わる事は難しいですがこういう形でみんなで少しでも力になれればとジロリアンが集まる事は本当に意義がある事だと思います。

毎年このような企画をぜひやって欲しいです。大満足で帰路に着きました。


三田本店の総帥様。今回の場所を提供された栃木街道店の店主様及び栃木のスタッフの皆様。そして各店から駆け付けて盛り上げた店主様及びスタッフの皆様本当に御苦労さまでした。ありがとうございます。


ごちそうさまでした!!


購入したタオルとTシャツです。


IT二郎の日記

IT二郎の日記



IT二郎の日記