いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

数年前に書いた上記「ハイテクヘルスウォーター!」で来訪される方がうれしいことに連日(良い意味で)あとを絶たないので、少しでもお役に立てればと思い、追記することにしました。

 

 

そんなわけで

 

今回はこれまで飲んできたお水の感想をブログりたいと思います。

 

 

 

① アクアクララ

 

 

 

数年間お世話になりました。

 

宅配で配達してくれた大きなボトルをガツンと差し込むのですが、12キロほどあるんで、あれを持ち上げて差すのは女性には厳しいかも知れません。

 

サーバーレンタルと水代で月額6千円ほどでした。。

 

 

 

② パイウォーター

 

 

 

こちらは浄水器を年間レンタルでの契約。

 

これまでの浄水器の概念を覆すほどのまろやかテイストで、あまくて柔らかく本当に美味しいお水でした。

 

ただ年間3万6千円はちとお値段が、、って感じと、フィルター以外にも浄水器ごと替えなければサビがまわってきます。

 

なので数年使用して解約しました。

 

 

 

③ ハイテクヘルスウォーター

 

 

 

これまでパイウォーターを使っていた自分にとって、好みの問題もあると思いますが、結構硬めで美味しさを感じにくい味でした。

 

新しい浄水器(整水器)を購入したので、ハイテクヘルスウォーターを捨てるのにフィルターを取り外そうと蓋を開けようとしたら、かたすぎて開けれませんでした。

 

ただこの商品は、8年間フィルター替えずに使用出来るみたいで、だいぶ経ってから父にあと7年分使えると取り付け工事込みであげました。笑

 

この商品は、経済的に安いイメージがあるので、そういう意味ではオススメです。

 

 

 

④ 整水器

 

 

 

これは今も使ってる(色&バージョン違いですが)、パナソニック製のものです。

 

普段は浄水器として、料理や、胃腸が弱っているときはアルカリ水を、チョイス。

 

野菜の農薬洗いもアルカリイオン水にお任せ。

 

お風呂のあとの全身には弱酸性水でお肌を引き締めます。

 

水の味は、浄水&アルカリイオン水とも、ハイテクヘルスウォーターと同等くらいかな。

 

 

 

⑤ パナの一年使える蛇口じか付や

 

 

 

最後のご紹介

 

って、これは使ったことなくて、弟のオススメです。

 

最後の⑤は「商品名」ではなく、弟から送られてきた説明文です。笑

 

なので、もしかしたら若干商品が違うかも知れませんが、、、

 

何がオススメかというと、フィルターを交換するのではなく、安い(フィルターと殆ど値段が変わらない)ので、本体ごと(フィルター付き)毎年取り替えるという方法です。

 

実は浄水器は、フィルター以外にも大事なパーツが数々ありまして、水が出てくるまでにいろんなところを通っています。

 

だからフィルターを交換したからと言っても、出てくる水が綺麗な水とは限らないんです。涙

 

ホースを交換するだけでも数千円と考えれば、毎年本体ごと交換するという考えは、逆に経済的に効果ありかも知れませんね。

 

 

最後になりましたが、ここ10年間で感じたことを割愛すると、、

 

  • 美味しさ:② パイウォーター

 

  • 低価格:⑤ パナの一年使える蛇口じか付や

 

  • マルチ:④ 整水器

 

 

自分は整水器があるのでそれを使ってますけど、総合的にいうと⑤の「パナの一年使える蛇口じか付や」が場所も取らなく、リーズナブルで、しかも毎年本体ごと取り替えれば、ずっと綺麗が保たれ、経済的にも衛生面でも良いと思いました。

 

 

 

皆さんも自分の納得のいく美味しい水と出会えるといいですね。

 

 

 

ほな。

 

どくしゃになってね…