怠慢サルは優しさが愛じゃと勘違いしとるで | モンキートレーナーたまこ

モンキートレーナーたまこ

ものすげえ怠慢な自分からサヨナラするブログ

ここは備後弁で怠慢はやみょうやあと

呼びかけとるブログじゃけえ

 

 怠慢サルにとっての優しさはな

「今のままの(怠慢な)おみゃあでええで」

 

こう言うてもらうことなんじゃ

 

 

 

 

もしな

 

「頑張らんでええよ。

今のおみゃあが最高じゃが。

そばにおってくれるだけでしあわせじゃけえ」

 

こういわれりゃあ

怠慢サルは涙を流して喜びかねんでえーん

 

 

 

逆にな

 

「今のままじゃあいけんで!

もっと〇〇せにゃあ!!」

 

言うやつにゃあ

「なんつ~酷い奴じゃ!優しさが微塵もにゃあ!!

全然うちのことが分かっとらんくせに

人のことが言えた義理か!むかっむかっ

 

こういうて怒るんじゃ

 

 

これがホンマに損なんじゃダウン

 

 

本当の優しさは

相手を成長させちゃあいう気持ち

なんじゃけど

 

そういう人ほど

「もっと頑張らにゃあいけん!」言うけえ

怠慢サルは毛嫌いするんじゃ

 

じゃけえ

成長する気が微塵もにゃあ怠慢サルの

成長させる気も微塵もにゃあ

甘みゃあ言葉に

コロッと騙されるんじゃ

 

「おみゃあはなんもせんでええで

わしが全部面倒みちゃるけえ」酔っ払い

 

 

はあ?なんもせんでええ?目

 

そりゃあ

ずっと馬鹿になっとれ

言うんと同じ意味じゃけえなチーン

 

 

介護老人でもあるみゃあし

なんで面倒みられにゃあいけんのじゃ?!

 

 

 

言うとくけどな

こぎゃあなことを言うやつに

愛なんか微塵もにゃあでドクロ

 

この世界はな

成長しようとせんかったら

問題ばあが起きて来る!いう法則があるんじゃ

 

じゃけえ

親はいつでも顔をみりゃあ

「もっと○○せにゃあいけんで!

頑張らにゃあ!!」

言うんじゃが合格

 

 

成長するんは

上を目指して生きることでメラメラ

 

 

目標を決めて

コツコツ能力を積むことじゃが!!

 

 

もしな

 

平和が一番!

横並びの人生こそ最高の人生ビックリマーク

 

そう思うとるとしたら

そうとう怠慢サルにやられとるでゲッソリ

 

 

 

怠慢サルは怒りのエネルギーじゃけえな

 

怠慢な人ほど

周囲の怠慢で動かん人に

悩まされとるはずじゃ

 

自分は怒っとらんと思うとるなら

周囲の怒っとる人に悩まされるんじゃ

 

 

そろそろ

自分を誤魔化すんはやみょうで

 

人生を

争いだらけにしてしまうけえな

 

 

 

 

 

フラクタルアドバイス

 勤勉な人の周囲は勤勉な人が集まります。そんな人たちは、出来るだけ感情を味合わないようにします。なぜなら感情を使うとコツコツと努力を積み上げ続けることが出来ないと知っているからです。無心に努力を積み上げることで能力をつけ、豊かになっていきます。こういう人は心に怒りを貯めません。

 逆に、感情を味わう人生こそ豊かで良い人生だと思っている人ほど、周囲の怒る人、怠慢な人に悩まされ、怒りの感情を味わい続けるのです。そして、次第に、平和が一番、争いのない世界に行きたい!動物と平和に暮らしたい、そんなことを思うようになります。でも、その心の中は怒りで一杯なので、望むような平和は訪れないのです。

 

 

 

 

「思考は現実化する!100パーセント例外なく!」

思考の現実化に、物理のような構造や法則があることを発見した

天才 

フラクタル心理学の開発者 一色真宇先生のブログは こちらから


 

フラクタル心理学の

人生の地図を読み解く方法

「LDP講座」
㋂27日(月) 時間10:00~12:00

場所:広島県福山市松永町3-1-29

   福山市西部市民センター

受講料 5400円(テキスト含む)

お申し込みはこちらから

 

当日ご都合が悪い方でも、スカイプ、個人での講座受講を日時相談で受け付けますので

こちらからお申込みください。

 

たまこのカウンセリングを希望される方は お申込みはこちらから

 

広島のフラクタル心理カウンセリング専門店ピンクダイヤのホームページは こちらから

 

全国でフラクタル心理学が学べる場所は こちらから

 

福山でマスターコース入門を学びたい方はこちらから