湯原温泉周遊記 ② | たかにゃんのブログ 日々のできごと

たかにゃんのブログ 日々のできごと

たかにゃんのもぐもぐブログ 1000回達成につきリニューアルしました♪
日々のできごとを記録していきます。

湯原温泉第1日目の午後からは、ニジマス釣りですうお座


たかにゃんのもぐもぐブログ


川の横に簡単な石垣で釣堀が作られています。


たかにゃんのもぐもぐブログ


貸し竿を選んで
たかにゃんのもぐもぐブログ


さあ、出陣



たかにゃんのもぐもぐブログ


意気揚々と釣り糸を垂らすも・・・

たかにゃんのもぐもぐブログ


ニジマスちゃんは目もくれないダウン

たかにゃんのもぐもぐブログ

しっかし暑いにゃ~~~あせる


たかにゃんのもぐもぐブログ

川に足つけてみた。

たかにゃんのもぐもぐブログ

つめたーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ


いや、ほんとに。1分とつけてられません。


冷え切ってしまう・・・




「冷たすぎて、川遊びは無理だねー」


と釣堀のおばちゃん。


どおりで、誰も川で遊んでいないわけだ。納得得意げ



たかにゃんのもぐもぐブログ

あまりにも釣れない息子を見かねたおばちゃんが


たかにゃんのもぐもぐブログ


カゴの中にいる新しいニジマスちゃんを釣堀に放流してくれました音譜

たかにゃんのもぐもぐブログ

そしたら・・速攻かかりましたヾ(@^▽^@)ノ


たかにゃんのもぐもぐブログ


超うれしい息子o(^▽^)o
たかにゃんのもぐもぐブログ


一匹目
たかにゃんのもぐもぐブログ

それにしても、新たに放されたニジマスちゃん


すごい勢いで釣堀の中を跳ね回るから、すぐに違いがわかります。


そんでもって、糸を垂らすと


GO!!


ってな勢いで、パクっと喰らいついてきます。


「すぐにエサに糸がついてるのを覚えるからねー。新しいのはまだ慣れてないんよ」


と、おばちゃん。



ニジマスちゃんって賢いのね。


痛い目に合わないように避ける能力が身についてくるんだな~~。



!?これって、人間も同じですね。


今までの経験から危険を察知して垂らされたエサには目もくれないか


危険だろうと何だろうと関係ないね。垂らされたエサにパクっ☆ていくか


まあ今の日本では、パクっ☆て行ってもよもや命までとられまい・・・




新たなニジマスちゃんであっという間に6匹に
たかにゃんのもぐもぐブログ


この後は当然


たかにゃんのもぐもぐブログ   たかにゃんのもぐもぐブログ


生きたまま塩をして焼いてもらいました音譜

たかにゃんのもぐもぐブログ   たかにゃんのもぐもぐブログ


さっきまで生きてたのにねーー


ごめんね。ニジマスちゃん。


美味しくいただきますからねーーー


たかにゃんのもぐもぐブログ


うん。美味しいですドキドキ


「川魚って、匂いが気になる人もいるんだけどね。うちは水が冷たいから、あんまり気にならんでしょ」


とおばちゃん。


はい!気になりません!!


ビールも美味しいですビールビール



たかにゃんのもぐもぐブログ

満腹じゃあ~~


さあ、これから旅館へレッツゴー('-^*)/


それは、また明日ということで・・・



それでは、本日の自然マス釣り場を勝手にランキング~~


<><>< tbody>

☆.。.:*・゜*:.。.☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*・゜*:.。.☆.。.:*☆.。.:*☆

音譜 たかにゃん本日の勝手にランキング~ビック
 リマーク

☆.。.:*・゜*:.。.☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*・゜*:.。.☆.。.:*☆.。.:*☆


★★★☆☆ 星3つ



マス釣りって奥深いのね・・・。焼きたては美味でした☆




このランキングは、たかにゃんの個人的な感動レベルを示しています。


☆1つ・・・ふーん

☆2つ・・・へえ~

☆3つ・・・お!

☆4つ・・・いい!

☆5つ・・・わお~♪


って感じのゆる~~いランキングであります♪