食べることとは。 | 高野 愛のブログ

高野 愛のブログ

高野愛 official blog



本日高野家に

新しい冷蔵庫が来た。


いやあ、新しい冷蔵庫

前よりスリムなのに
中は広々で
感動です。

まあ、一度買うと10年はともに
する家電ですから
前の冷蔵庫にも
ありがとう。

あっさり連れて行かれましたけど笑


{4114B608-7A3B-4AC0-AD4B-DF0662C53296}

我が家の旧冷蔵庫w

{03843147-0264-40D7-898F-C34F91095DF3}

そしてnew冷蔵庫(地味な写真ですみません笑)

(冷蔵庫搬入のために廊下にたくさん荷物が出ている笑)


家族が病気をしてからというもの
食べるもの
に対しての意識がとても変化してきていて

手間がかかるにしても
それだけ手間をかけた分
食べた時に体への反応は

段違いに良いということに
気がついて


体への負担とか
力になりやすいもの

食べる量
ペースとか

いろいろ考えてたら
食べることが
前よりも好きになりました。

そして
無駄に食べなくなりました。

満足するんだもの。

体にいい食べ方って
あるんだなと
実感。


今夜は今夜で

赤身のハンバーグが食べたいという
リクエストに応えるために
油の少ない赤身を
ミンチにして
ハンバーグをつくりましてん。

たしかに
最近ローオイル生活なので
油が多いもの食べると
翌日お腹減らないんですよね。


バランスよく
きちんと食べれば
こんなにもプラスに働くのだなと
実感の日々。


{EDF6CDAC-0CD2-415E-8A47-6EDEAF9BA77C}

愛犬りんに
頭ぽむぽむされた。

甘えたい時に
甘やかしてくれる愛犬たちw


ありがとう。


食べることは
生きること。


美味しく食べられることに
ありがとう。