高野 愛のブログ

高野愛 official blog


テーマ:

{59B07804-03F0-402F-9599-9FBC3BC04234}


痛み
苦しみから解放されて


好きなことやれているかもしれない

大好きなもの食べられているかもしれない

大切な人にいつでも会いにいけるのかもしれない

いつもそばにいてくれるかもしれない

そう思えば

悲しいお別れではないのだな

って

そう思うのです。


お兄ちゃんは
ずっと

わたしのお兄ちゃんだから

それは今までも
これからも
変わらないことだから



明日明後日のお別れを前に
そんな風に思えた
そんな毎日。

これはお別れだけど
新しいスタートなんだよね

おーい

おーい


おにいちゃーん

おにいちゃーん




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スタートしました

稽古がいよいよ、本格スタートです。

{BE5EF9ED-C3BD-44F9-A501-A0E767B7509C}

さとみがきました。
木村佐都美

さとちゃん、今回も最高な予感しかありません
もーう!
さとちゃんとがっつりやりたかったから
喜びです。
ずっと舞台上に一緒にいられるの
楽しみ!


初期作品ならではの
なんだよこれえええ!
と向き合いながら
トコトン稽古していこうとおもいます!


チケットは絶賛発売中!

年末年始のバタバタも
すこし落ち着いてきた今日この頃。

そろそろ二月のご予定に

ぜひ
私たちの

「出発」

足してくれたりしませんか?笑

みなさんに劇場で会えるのを楽しみにしてます!


チケット予約、公演詳細はこちらから




{E7856A51-A176-44BB-9630-847C478C6E94}

{8FEE34C5-B5B2-4C93-8CB4-E93C379EC179}







ちなみに、わたしのワンマンライブの
チケット予約も絶賛受付中!笑



{C79CDC9B-3E1A-4E8A-917E-005E9510CB8A}



それでは
バタバタの毎日で
ヘロヘロ気味ではありますが
はりきって
いってきます!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F0415603-DEF0-4C55-8BF4-13A36A13AA61}

はい。


まさかの

まさかの


ワンマンライブです!笑笑

はい。
もう自分でもびっくりです。

無謀です。
ある意味ほんと無謀なんです!


かつて、友人のユニットに
ゲスト参加していたときに知り合った

ギタリスト 清永充美さんに

「めぐちゃん、ワンマンライブやろうよ!」

とお誘いいただいて

もうかなり自問自答したけど
挑戦したい!
決断しました。


新しい挑戦ですし
みなさんにみせたことのない
Liveというカタチで
演じているという自分ではなく
自分自身でステージに立つという
この機会

みなさんが
来てくれるか
一番不安なんですけど!

最高のサポートのメンバーさんが
集結してくれて
めっちゃ豪華なフルバンドでの
Liveになります!
だってすごいんだもん!みなさん!
わたしやらないとか言ってられないのよ!
絶対楽しいもん!
問題は私の歌唱…自粛w


1stにしてラストライブの可能性も
大いに秘めていますが
どうか、みなさん
平日の夜ですけれども
ご都合合わせていらしてくれたら
嬉しいです!


チケットのお値段が
またお芝居と違って
少し高くなってしまうこと。
そしてチケットの他に
ワンドリンクオーダーしていただかないと
いけないこと。

すこし勝手が違うので
心苦しいのですが
ご理解いただけたら
うれしいです。


せっかくの機会

いままで応援してくれたみなさんに
ありがとうの気持ちも込めたいと
いままでの高野を振り返るというか

芝居の中で使って来た曲
自分にとって大切な曲

たちを歌わせていただこうとおもっています

また
役者ならではの演出も織り交ぜたり
私の想いみたいなものも沢山お話させてもらえたらなと思っています!


会場は川口駅からすぐにある

SHOCK ONというLiveレストランです。

ホームページ→http://www.shock-on.jp

お食事も美味しい
スタッフさんもイケメン揃いという
お店らしいですよ!笑笑

料金は別となりますが
お食事しながら観ていただけます!

全席着席Liveですので、
のんびりなつもりでいらしてくださいね。

平日の川口。
川口埼玉やんけ!と思う方もいらっしゃるかと
思いますが

渋谷、新宿、東京からも
約30分で来られます!

北区へお芝居を観に
来てくださってたみなさんには
ゆかりの深い
赤羽駅から京浜東北線で隣駅です。


初めてのことばかりで
ご不便かけることもあるかとおもうけど
精一杯準備、本番ともにがんばりますので
ご予約お待ちしております!


チケットはご予約となります!


お名前

人数

激励の一言(任意)
私に聞いてみたいこと(任意)

返信用のメールアドレス


をご記入の上



へメールをください。
私が確認後返信します。
(返信に少しお時間いただくこともあります。ご了承ください。)

そのメールを受け取ると、
予約完了とします!
後は当日会場で受付!というカタチです。

ので、じゃんじゃんメールおまちしております!

客席数70最大です。
心配…笑
みなさん、心からお待ちしてます!


MEGUMI TAKANO 1st LIVE

会場 川口SHOCK ON (http://www.shock-on.jp

料金 前売3500円+1DRINK
        当日4000円+1DRINK

Open18:00  Start 19:00




サポートメンバーさんたちのご紹介
{227761F8-7227-4114-8419-36AE321E4B45}


ギター清永充美
きよさん。今回のライブを一緒にやろうと
言ってくれた兄さん!
T-BOLAN森友嵐士プロデュースでデビュー←しらなかったw 年間通してもう作曲編曲プロデュース演奏サポートもうフル活動してます。

{39AFC2CB-0070-4893-8220-001A8AD6226C}

ベース 吉池千秋さん
小田和正さんのバンドでも演奏していらしたとか!まじかああああ!

{0C3F88EA-E709-4241-931A-52A38675AF30}

キーボード 西平正子さん
現在もHYさんのサポートメンバーとして弾いていたりもうお忙しい方なんだそうですよ!
美しい、優しそう←

{3BB40EAA-2B55-4379-9923-31DFD5C81EFF}

ドラム 三木大輔さん

関西弁のおもしろいお兄さんらしい←

っていうか
きよさん以外実はまだわたしもお会いしてません。
だってまだリハーサルとかしてないから!笑

個人でみっちり準備して
みなさんに会うために頑張りたいと思います。


こんな無謀な私のイベントですけど

どうか
応援よろしくお願いします!!


高野愛







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末ですね。

パリから帰ってきてばたばたしてたら
大晦日。

おんやまあ。


今年のことを振り返ります


2016年は
いろんなことがありました。

本当に本当にいろんなことがありました

もう立ち向かえないんではないかと
思えるくらいの
暗闇に思えたり
辛いとおもうこともたくさんありました

思えば
たくさん涙も流しました

自分の力では
どうすることもできないような出来事を前に
立ち止まることもたくさんありました


でも
その度に
家族や、友人。
そしてなにより
自分自身と向き合って

少しでも進もうと
もがいた一年でもありました。


長年所属してきた劇団を
春で退団し

9PROJECTでの公演が
主な活動になったので
わりとのんびりな演劇生活。

おかげで
向き合わなくてはいけないことに
とことん向き合えたようにも思えます



2月のかけおち

{1991CEC4-4460-4AB2-9612-1987C0B7EC41}


シオンとトシさんが出演してくれたこと
とてもとてもうれしかった。

かけおち、近い未来に必ず再演!
そして
地方を回りたい!と
密かに祈って行動していますw

9Proらしい明るい作品になりました!


そして9月のストリッパー物語

{40160C78-9B8C-4740-9E02-A5CEE7B3B6FA}

{5FF87392-CD4B-48AE-9267-EEA1532D497F}

再演という機会を得て
いろんなことを感じました
自分の今、まだまだこれからも
演じていきたい作品ですね。
明美、まだまだ私には遠い。
でもいまの私たちなりのストリッパー物語を
みんなで作ることができました。



今年は個人的に旅にも行けました。


{F1B7344C-A1EB-4871-B669-079B08E0859D}

沖縄に

福岡


そして
パリでの1ヶ月の生活。


{52038038-A1BC-438F-9370-BB98B88B095D}

{7ED75D8B-914F-4A9B-A3F7-FC2B4973A7BE}

{CE779E4E-B301-437A-8355-0CDEA5F38845}

{37EDE028-E27F-422B-9FA9-FB49C7ED007C}

ノートルダム大聖堂のミサに参加しながら
たくさん泣いた日曜の朝
オペラ座にバレエを見にいったこと
毎日のごはん

ほんのふとしたことが
幸せな毎日でした。


2016年
あっという間だったなあ

歳を重ねるたびに
苦しいことは増えていくような気もするけど

でも
力をぬいて
楽しめることも同じくらい増えて

大切にしたいものを
きちんと選んで
大切にできるようになったり

やはり時間は
同じスピードで
すぎているんだね。


来年は
まさに

チャレンジの一年です。


まずは二月の

出発


そして三月には高野個人で
新しいことをやります。
もうすぐ発表しますw

みんなきてくれるといいなあ←



この歳になっても
チャレンジしていけるということは
本当にしあわせで

いや
チャレンジに年齢なんて関係ないけど
一緒に船を出してくれる仲間がいることに
こころから感謝です。


そしてなによりも

いつも応援してくださっている人たちが
いること
こんなに心強いことはありません。

どんな辛い時も
ツイートしたらみんながみていてくれたり

舞台を見にきてくれた笑顔に
たくさん力をもらったり

かけてもらう言葉に
なんどもなんども
元気をもらっていました。


どうか
これからも
力を貸してください。

必ず恩返しできる役者に
なってみせます。


いつも、本当にありがとう!


2016年はもうすぐおわり

新しい1年の始まりです。


みなさんの明日が
明るく
楽しい1日になりますように


笑ってスタートしましょう!


本当にありがとう


これからもよろしくね!

{731BA05E-F286-4E2A-B938-EE18B1E4B6AA}

2016.12.31

高野愛


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オペラ座に行ってきました。


ガルニエ宮

{8DB197F2-78BB-4387-8971-BEA968C9DC65}

オペラ座の怪人でがしゃーんとおちてくる
シャンデリアですよ。

天井の絵はシャガールだし
もうなんかひとつひとつが
歴史もあるし美しいし
ため息でるくらいの場所なのに

1875年にこの場所で開幕してから
ずっと
いろんな歴史の中で
今も劇場として生きていて
たくさんの人たちが
舞台とともに生きてきたという感じがして

舞台にたつことを夢見ている
人たちも
そして楽しみに劇場に通う人たちも
たくさんつつみこんできたこの劇場は

この先もずっと
ずっと
たくさんの人たちを喜ばせる

劇場

として生き続けるのだなあ


{1F7D6436-F363-41AE-8BA7-BF30C9865CFA}

日本では
なかなか舞台に足を運ぶことは
だれもかれもが経験があるというほど
メジャーではないし

映画でもドラマでも
手軽に持ち運びできる時代ですけど

目の前に座ってバレエ鑑賞していた
ご夫婦はとても仲良く寄り添い、
休憩には談笑しながらキスを交わしたり

あああ、こんなふうに
劇場へ足を運ぶ時間が
長年釣れそう夫婦のデートの時間になるなんて
素敵だなあと
心に沁みてました。


{4CEB7A6D-423F-414D-BA9D-0B4BFA017009}

観てきた演目は
コンテンポラリーの作品でした。

こんな歴史のある劇場で
コンテンポラリーのバレエなんて観られるのかと
脱帽でしたけど

こうやっていろんな演目を
この板の上にのせているからこそ
いまも劇場として
フルに生きているのだなあと
強く感じました。

{63D647EA-B53A-444B-AFA6-FEC191E67C58}

また来たいなあ。
今度はクラシックのバレエ観たいなあ

白鳥の湖も最近やっていたのだけど
さすがに取れませんでしたよ。
前もってリサーチしておくべきでした。

旅はいろいろ準備しないで
いくタイプなのでね。

観光も好きじゃないし笑

でもこのパリという街で生活して
好きになって
そこにある劇場で
作品を観ることができてよかったと
心から思っています。

またパリに来るときは
もうすこしきちんと言葉を勉強して
台詞のある芝居かミュージカルを
見れるといいのだけど笑

とりあえずそれは
ニューヨークかロンドンのあとかなあ笑

ロンドンで芝居観たいなあ←
これは数年のうちに叶えたいです。

美しさと
反する空気汚染や
ゴミや犬のおとしものなどの汚さ

どちらもあわせもつこのパリという街

最先端なおしゃれなイメージだったけど
住む人たちは
それぞれ自分のスタイルをきちんともっていて
誰かの真似でもなく
自分として着飾っていて
シンプルなのにすごく素敵

食べること
働くこと
遊ぶこと

日本は働きすぎだと
よくいうけれど
それも確かに

でもそれが私たちの
国民性であって
時間に正しかったり
誰かのためにがんばりすぎてしまう
そんな国であることに
誇りをもったり。

でも
もっと力ぬいて
ラフに生きてもいいはずなんだなあ
ここに来て思ったり

{210FA22B-EC4F-478E-9D3C-1E1429ED3AC9}

お財布落として
交番に届いてるなんて国は
きっと日本だけなんだな
そんなことも
素敵な国なんだなあ
とおもったり

でも日本人が
海外で狙われるのは
そこに理由があるのかもなあ
なんて思ったり

メトロのドアを自分で開けるのが
ドキドキしなくなったり

お買い物がうまくなったり

thank youより
merci
が先に口から出るようになったり

私のこの1ヶ月は
いろんなことに気がつかせてもらえた
大切な時間になりました


あと2日。
いや、もう2日ないか。

もう少しだけ
この街との別れを
惜しみつつ

楽しみたいと思います。

では日本のみなさま、
おはようございます。

年末。忙しい時期です。
忘年会や、大掃除。
なにより仕事納め。
体調に気をつけながら
たまには息をぬきつつ
1日をすごしましょうね。

体調の悪い人も
元気な人も。
いま絶好調な人も、
いまはいろんなことに前向きになれない人も。

すこしでも
笑ったり、力の抜ける瞬間がありますように

小さな当たり前を
積み重ねて
いい1日になりますように


パリの私は
おやすみなさい。

明日もまた
いい1日になるように
たくさんわらって
いろいろ感じたいと思います。

{01273AB6-7D6D-4DDD-AF1D-41DDFFD3C346}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。