サボテンハウスは花ざかり(1) | 日当たり重視でおねがいします。

日当たり重視でおねがいします。

とげとげさぼてんの栽培日記です。

今週は桜が満開になりました。
サボテンハウスもここ1週間で花ざかりとなりました。

お世話してきたご褒美のようでうれしいです。


赤城

日当たり重視でおねがいします。-1304061
とてもかわいいピンクの花です。

この感じはフェロカクタスではあまり見かけない気がします。
思わずにっこり微笑んでしまいますね。


花笠丸
日当たり重視でおねがいします。-1304065
黄色が鮮やかです。

花笠丸はちょっと変わっていて

一つのアレオーレに2つ蕾が付いたり、

また、複数年同じアレオーレに蕾が付いたりします


暗黒玉
日当たり重視でおねがいします。-1304064 濃いピンク色が目立ちます。

筒状の蕾がトゲを乗り越えてうまいこと開花します。
でもなぜがデジカメではうまく色が再現できないのが残念です。


雪晃

日当たり重視でおねがいします。-1304063 大量に蕾をつけていましたが、ついに満開になりました。

てっぺんが花束になっています。