心も癒す♪ラベンダーの香り無添加手作り石鹸☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

石鹸って毎日使うものですが、

そこに何が配合されているかどうかで、その効果が

びっくりするほど違ってきますね音譜



個人的にはできるだけナチュラルで

アロマが大好きなので良い香りがする石鹸が大好きラブラブですが

一つあるだけでバスルームに入るだけでテンションが高くなる効果がありますラブラブ!



この度私のテンションをまたMAXにさせてくれる

素敵なソープをお試しさせていただきましたラブラブ



リズボタニカの手作り無添加石けん「オアシスラベンダー」


毎日は旅のごとし日記


届いた小包を開いたとたんふんわりとラベンダーの香りがして一気にテンションアップ(笑)

6/20発売の「天然生活」にも掲載されたんですってビックリマーク


とにかくこのソープに配合されている成分がびっくり叫び


1オーガニックツバキオイル

2マカデミアナッツオイル(若返りに有効なオイル)

3アサ種子油(うるおいを持続させるオイル)

4シアバター(赤ちゃんのお肌を乾燥から守るために使われています)

5パーム核油(低刺激なオイル)

6アクティブマヌカハニー(マヌカハニーをソープに使うなんて贅沢!!しかもアクティブ!!

7南仏プロヴァンス産真正ラベンダーを配合


私が使ってみて良かった点は・・・


黄色い花ラベンダーの素晴らしい香り

黄色い花その贅沢な成分

黄色い花泡のきめ細やかさ



これはピカイチですブーケ1


毎日は旅のごとし日記

ネットで泡だてると、そのキメの細かさに驚きましたビックリマーク

植物系のソープの泡だともっと柔らかいことが多いのですが、

なんとももっちりした泡。これは保湿が期待できますラブラブ!



洗顔中もラベンダーに包まれるのでシアワセ~恋の矢



気になる洗い上がりですが、まぁすんごくしっとりした仕上がりキスマーク

お肌も喜んでいますニコニコ



アロマ好き、オーガニック好きなお友達へのプレゼントでも

すごーく喜ばれそうですよ!!




リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中