9月30日の土曜日にユメちゃん と鎌倉に行ってきました。


まずは鶴岡八幡宮にお参りに。

まだ紅葉にはだいぶ早いですが、いつ見ても大銀杏は立派でした。


その後は定番の 鎌倉しふぉん  へ

 旦那さんも私も大好物ラブラブ お土産に買って帰りました。


御成通りから今小路通りを散策

・Marieさん

ロミジャム さん

GARAGEさん

を見て歩きました。


ロミジャムではオレンジとマンゴーのジャムを購入♪


GARAGEさんは前回行った際はお休みで、今回初めて御邪魔しました。

小さなかわいらしいお店です。

鎌倉に行く際の定番になりそうです。


お昼は小町通りの脇道を入っていった所にあった 湘南倶楽部  で

『噂のハヤシライス』を頂きました。

はじめは違うお店を目指していたのですが、その途中たまたま見つけたこのお店。

『噂のハヤシライス』というかわいい貼り紙と、店内の様子に惹かれて入ることに。

ハヤシライスのほかにも美味しそうなメニューがたくさんありました。


午後は江ノ電 に乗って。

まずは由比ガ浜駅近くの

scrumpcious さんへ

店内にはアンティーク雑貨、アクセサリー、洋服とセンスの良いものが。

ここもこれからの鎌倉散策の定番のお店になりそうです♪


そして、次は稲村ガ崎で下車。

今回の一番の目的地 R さん(RとR NO.2)へ

 

昔懐かしい古いおうちのお店です。

お茶を頂き、しばし縁側から小さなお庭の前の線路に江ノ電が走るのを待ちつつ、ゆっくりさせて頂きました。

ちょっと良いなぁ。。と思った木箱があったのですが、

連れて帰らず。。。

うーん、今更ながらちょっと後悔です。。。連れて帰ってくれば良かった。


その後、時間もまだ早かったので、地元に戻り、雑貨店をぶらぶら&お茶。

その1つのキッチンキッチン でいろいろと小物を購入しました。

(その紹介はまた後日。)


ユメちゃん、楽しい時間をありがとうです。

また遊びましょ!