ヨガ教室の様子です | 神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」

神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」

神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」


母乳育児を応援しています。

神戸市須磨区の自宅で、2014年4月に助産院を開院しました。

母乳相談.乳房ケア、育児相談、ヨガ教室を行っています。

神戸市須磨区で母乳相談をしていますたかもり助産院 です音譜


今日は、なでしこレディースホスピタルでの産後ヨガ教室でした。


よく、「子連れでヨガの時は、赤ちゃんどうしてるのですか?」と聞かれますので、今日は助産師高森の行っているヨガクラスの様子をご紹介したいと思います。


{BE7DEF91-0552-42FF-A293-6F2F6AD6932E:01}

今日のご機嫌ベビーちゃんです音譜

なでしこレディースホスピタルのヨガを行っているホールは、大きな鏡があるので、こんな感じで遊んでくれる子もいます。

{9C7E78FD-DFDE-43C1-B1D4-92AB22F3B792:01}


{2925CC5B-1A1C-40C0-9028-3D87DCAC5736:01}

別の赤ちゃんは、このお気に入りのおもちゃで1時間遊んでくれてました合格
赤ちゃんの集中力と赤ちゃんを虜にするこのおもちゃにビックリでしたビックリマーク(私もこのおもちゃ買おうと思ってます)

月齢によってはずっと泣いてる子がいることもありますが、授乳をしながらポーズをしてもらったりすることもあります。
{C828E987-19DC-4859-A9E1-02674BE4A68C:01}

終了後はこんな感じに撮影会になることもあります(*^^*)
赤ちゃんに見つめられ、とても癒される教室です。


{3DAABA37-E9E7-42DA-A08E-ABCAAD445E7E:01}

なでしこレディースホスピタルでは、マタニティクラスも毎週月曜日行っております。
マタニティー・産後教室ともに、他院ご出産の方も参加可能です。

こちらは、たかもり助産院のヨガのお部屋です。
3組限定での教室となります。
マタニティの方、産後の方はもちろん、女性の方ならどなたでもご参加いただけます。
{42B9E907-D6CF-4181-AB67-BB530F8E895C:01}

毎月第3木曜日は、垂水の結水荘さんでのヨガ教室も行っております。
{78812A96-DF3A-40ED-ABAF-4C7F8B86EB80:01}

{E03006CD-E898-4484-893E-8119FD83059E:01}

広い和室で、素敵なお庭を眺めながらのヨガ教室です。
結水荘さんでは、ヨガの他にもいろんな催しがありますので、いつも魅力的な情報があったり、幅広い交流の場でもあります。

あと、すまこどもの園では、偶数月第2土曜日にヨガ教室を行っております。
こちらも和室で8組ご参加いただけます。

皆さまのお越しをお待ちしておりますラブラブ

メモ7月・8月のお教室・イベントのお知らせ一覧です。こちら もご参照ください)
助産院でのヨガ右矢印7月27日(残1組)
助産院でのベビーマッサージ右矢印終了
すまこどもの園「ヨガ」 右矢印 
88日(土)
垂水・結水荘ヨガ 右矢印8月20日(毎月第3木曜日です)

 

アップ「YURURI」予約状況

30日「ベビーマッサージ・育児相談」 満席です。ありがとうございます。

「ママカフェ」 空きあります。

「クロップカフェ」 満席です。ありがとうございます。 


31日「ベビーマッサージ・育児相談」 空きあります。

「ママカフェ」 空きあります。 

「クロップカフェ」 空きあります。



電話乳腺炎・しこりが気になる・赤ちゃんの体重についてなど、母乳相談 もお問い合わせください。
こちらの記事もご参考ください(^-^)/
母乳育児のポイント 
母乳トラブルについて 
乳腺炎について 
体重の増えが気になる 
卒乳と断乳



たかもり助産院では、マタニティ・子育て中のママと赤ちゃん・お子さま・すべての女性の健康を支援しています。

お問い合わせは、たかもり助産院までお願いします。
078-735-1467
090-3973-8310