春日店限定お蕎麦を肉モリモリで。。。♪            高松市「こがね製麺所 高松春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

いつも朝うどんばかりだから・・・お昼に来るのは、かなり久しぶりね( ̄▽ ̄)

 

「こがね製麺所 高松春日店」さん。

ここに来たら、うどんも良いのだが、、、たま~に食べたくなるのが「ソバ(生そば)」

 

そう👆数ある「こがね製麺所」の中でも唯一「生そば」を販売してるのが、、、

 

ここ。。。春日店なのです(*^^)v・・・知らんけどw

 

オーソドックスな「うどんメニュー」の横に・・・

手書きの「そばメニュー」・・・春日店オリジナルの証ですね👌

かけor肉そばと2パターン書かれてますが、ザルブッカケも出来ますですよァィ(。・Д・)ゞ

 

ちなみに、ザル&ぶっかけ(冷)は、太い生そばではなく、細い和ソバtypeで~す✋

 

で・・・今回は、がっつり「肉ソバ」を・・・大sizeでいただきませぅ~🎵

 

サイドからは、、、ごぼう天などchoiceして、、、

無料薬味からは、ネギたっぷりで・・・いただきます👏

 

「肉そば(大)」&「ゴボウ天」

「肉そば(大)」

こんも~りお肉ぅ~🍖

アメ色クタクタのタマネギと煮込まれて、柔ぁ~らかぁ~い(´艸`*)♪

程よい甘さで、トロけるよな口当たりぃ~🎵

 

ソバは、蕎麦で。。。モッソリとしたtouchの風味食感~(*´з`)

うどんのように、コシなんてなくてイイのさっ👌

 

讃岐人は「うどん」の強固な弾力に疲れたら、

 

優しく包容力のある「生そば」に癒しを求める人種なのですっ(゚д゚)(。_。)ウン

 

お出汁も、肉の旨味甘味が溶け出て旨ぁ~い🎵

 

あっ、あまりの癒しの風味食感に、、、ついつい忘れるトコだった、、、

サイドの「ゴボ天」も仲間に入れちゃって。。。

 

「ゴボ天肉そば」として、いただきます(・ω・)ノ

肉にゴボウ。。。

 

合わんワケないっチュ~の🎵

 

とろウマお肉に、、、

 

素朴なゴボウの風味と食感・・・

 

また、肉から出た旨味出汁を衣がいっぱい吸って旨かもんね~🎵

(・∀・)ウン!!まちがいない組み合わせたいっ👌。。。なぜに、博多弁!?

 

そして、もっさりと飾りっけない食感。。。「生そば」も絡めガツガツと掻き込む・・・

あぁぁ~(*´з`) 美味いなぁ~🎵

 

うどん県の県民食「うどん」の合間、ハザマに得る事のできる箸休め的な美味さ。。。

 

コシの強い讃岐うどんの真逆に位置する、柔らかくボッソリとした旨さ・・・

 

讃岐の「生そば」を肉モリモリで相性抜群のゴボ天と共に、、、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「こがね製麺所 高松春日店」

香川県高松市春日町1666-1

📞087-814-7701

営業時間:6:00~15:00

定休日:なし

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村