第3回小池百合子希望の塾参加して参りました。

 

クリアファイルもいただきました。

今だ使い道を見つけられずにいますが。。

 

開始から鳴り止まぬ百合子コール。

百合子コールを繰り広げる方は、もちろん緑の服をきている。

そして、登場した百合子さまは、どんな緑かと思いや…

 

 
{FBB3805F-BCE7-4EBA-B99B-62B6F4BF6B4D}
 
 
 

まさかの紫!

 

image

 

今まで都議会との対立ばかり目立ちましたが、

電柱地中化のお話など、その本気度が伺えました。

 

image

 

どの講師の方も興味深いお話でした。

 

image

 

河村たかしさまは、お人柄の良さがにじみでておりまして

庶民革命というネーミングが面白かったです

 

上田清司 さまのご講演。

 

image

 

久しぶりに竹中平蔵さまのお話も伺えました。

やはり分かりやすい。

 

image

 

講師の方のバランスもよく面白いですが

やはり双方向性のものがあったり、

講演のリアクターがいると

面白いのになぁーなんて

思ってしまいます。

 

もはや職業病ですかね。

最近、シンポジウムや講演、研修が増えてきので益々感じます。

 

前回の猪瀬さんのお話が本当にひどいものだったと物語っております。

 

仮面女子の桜雪さまとお話するお約束でしたが

何千人といたのでお会いできず、残念です。

 

そして、参加者のおばさまに

「あのアイドルの方よね?」と桜雪さまにお間違いされました。

しかも3人ぐらい…

 

似ているのかしら?

アイドルデビューも間もなくですわね!

 

終わった後に参加者の方に

お話お聞かせいただきました。

本当に幅広い方がいらっしゃっていました。

 

やはり女性が多いのが特徴。

 

終わった後は区議会議員さんと市議会議員さんとお食事にいかせていただき

めちゃくちゃ熱く政治について、ディスカッションさせていただきました。

 

 

楽しゅうございましたわ!

 

image

 

塾生証までいただきましたわ

 

 

 

 

新党は、どうなるんでしょうね。

 

小池都政、短命でおわるなんてささやかれていますし

十分ありえますし、動向が見逃せません。