久しぶりに友達に会って「タバコ吸ってんの!?」と驚かれるたかきょです(;・∀・)

今回のテーマは「キュレーションの必要性」です。

き...キュレーション?
なんぞや|ω・)

「キュレーション」
情報を取捨選択してまとめること。

ほう、日常生活でも必要になってきますね(´・ω・`)

私はアニメが好きで、深夜夜更かししながらちょいちょい見てますよ(*`∀´*)
人気になると凄いことになりますよね、社会現象にもなるぐらいですよね、しかし、出る杭は打たれてしまうのでしょうか、ヲタクに対して暴言を吐いたりキモがられたり...まぁ別にそれはもう馴れっこですよ、事実アホはいますし...私じゃないですよ(;;゚;3;゚;;)
ここまで来れば(ちょっとイライラしますが)言わせておけ、ほざけ!と思いますよ。

しかし、アニメ自体やアニメに出演した声優さんも叩かれたりするんですよ!?見てもないのに、叩くのはどうかと思いますよ(๑・ ᎔ˇ・。๑)

そうなったときに、私の中での一番の対処法は「見ない」ということです。
アニメを見ないじゃなくて、コメントを調べずに見ないという意味です。
例えるなら「知らぬが仏」です。

「知らぬが仏」
知れば腹が立ったり悩んだりするようなことでも、知らなければ平静な心でいられるということのたとえ。 また、本人だけが知らずに澄ましているさまを、あざけって言うことば。

別に見なければ死ぬとかじゃないものは、決して知る必要なんてないとおもうんです。もっと言えば、ネットなんて生きていく上で必要性なんてないものなんだから、捨てたっていいんです。

でも、捨てられないのは、私たちがネットの情報に依存してしまっている表れだと思います。

今回はここまで、次回は「多様な連絡手段とインフラ」です。

さぁーて、アメスピ吸ったら課題やろっと←さっさとやれよΣ\(゚Д゚;)