おはようございます(* ̄ω ̄)

たかきょです。

今回は私が半年間受講していた情報リテラシー論のまとめや感想を書きたいと思います。

この講義はインターネットやソーシャルメディアのことを学ぶものでした。
実際のアプリやWebを使い、わかりやすい講義だったと思います。

そんでここだけの話、講師の横田秀珠先生はA〇が大すk...

いや、もちろん講義のなかで説明のためです、あくまで講義のため、あ・く・ま・で!

質問等は挙手ではなく、Twitter上に#情報リテラシー論と打ってツイートするとPC上にツイートが表示されて、横田先生だけではなく、学生全員が内容をしっかり確認できるという新しい方法だと感じてますd(ゝω・´○)

まぁ、Twitterやってる前提のシステムですが...

講義の内容は、今のトレンド、流行りも取り入れているということから、毎年変化していると思います。

私の場合は最初の方にWeb動画のことを紹介されましたが、VRがどのように影響するのか、どれだけ身近に体験できるようになったかを学びました(*`∀´*)

いやぁ〜もうゲームでも登場し、自分のスマホでも撮れちゃう時代ですよ!
ソードアートオンライン...みたいな世界...怖いけど、ワクワクするな(*-`ω´-)9


私は今就活でDPTデザイン(チラシのデザイン)の企業に志望していますが、この講義で紙媒体のことも紹介されていました。

紙離れしても文字からは離れない、紙の電子化なども教えてもらいました。

この講義で学んだことは、私の就活にもためになりなした、今は最終選考で結果を待っています!

結果によってはこの記事消すかも( º言º)

そんな感じで私にとって後期の講義のなかで一番お世話になりました、横田秀珠先生、半年間ありがとうございましたm(。>__<。)m

これから崖っぷちから...普通の社会人になれるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧




後期の講義ってややこしいなw
こうぎのこうき、いや逆!?
こうきがこうぎで
こうぎがこうき
もぉ~



ややこしy...
(byなだぎ武のネタ)
AD