みなさん、こんばんは!

今日、尾岱沼のジャンボほたて・ほっき祭りに行って

来た際に、ついに見つけちゃいました。食べちゃいました。


「新・別海ジャンボほたてバーガー」!!!!

今までのホタテバーガーと何が違うのか?

それは、こちら!




春巻きにしたジャンボホタテを四角い道産小麦バンズに

挟んだユニークな四角バーガーが、これまで私たちを

魅了したオリジナルバーガーです。


ち・な・み・に・・・

なぜ四角形か知ってますか?


それは

『別海北方展望塔「白鳥台」は、1月~3月の

厳しく冷え込んだ早朝に「四角い太陽」を見ることができる

場所として有名だ。』

とのことで、この太陽をモチーフにしているからなのです!


この度のNEWバーガーは、

ホタテの子が入っていること、そして壮健牛なる

牛肉がはいっているところがポイントだそうです。


感想は・・・


美味っ!!!!!!!


ホタテの子がすっごく美味しい♡

牛肉つかっているバージョンと従来のホタテの身に

ホタテ子がのっているバージョンと2つの味希望!


そして、別海の☆

「スター大隅」の万能だれを発見しました。

お土産に頂いたので、スターになるべく味わいたいと

思います!!!!