鈴木たかこオフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

鈴木たかこオフィシャルブログ「お便りたかこ」
Powered by Ameba


NEW !
テーマ:

みなさん、こんばんは。

今日の札幌は朝から雨。

第一特科団および北千歳駐屯地の記念式典が

行われました。



はいそうなんです、

大雨の中で!!!!


この周りの水浸し感、水たまり間、風雨に耐えている感

伝わりますでしょうか。


IMG_20160625_225028069.jpg

しかしながら、一糸乱れず整列されていらっしゃる

自衛官の皆さんの姿に、改めて心からの敬意を

表した次第です。


挨拶の機会も頂きましたが、

この大雨の中でも傘をさしながら、雨に濡れながら

栄ある歴史ある式典に足を運ばれている地域の皆さん、

ご家族の皆さんの姿ひとつとっても

いかに地域の皆さんに親しまれ、信頼を集めていらっしゃるか

がわかるのではないでしょうか。


皆さんへの感謝と敬意は、

政治家として何よりも平和と安定を築いていく、

これによってのみ示していくことができる、

そのためにしっかり汗を流していくことを

改めて約束をさせて頂きました。


それにしても・・・・

挨拶の中で正直に言いましたが、

道内各地の式典に出てきましたがこんな大雨の中

での式典は初めての経験でした。


なかなか厳しい環境ではありましたが、

一体感を感じることができたように

想えたのは私だけではないと思います。


そして、そのあとは記念祝賀会。

ちゃんと屋根つきです。笑


制服の試着コーナーがあったり、

モコちゃん登場したり。

そして祝賀会では手作りフォトフレームが!!!

これまた初めての経験でした。


こうした手作り感も非常に心配り、

皆さんのやさしさを感じることができました。


自衛隊の皆さんの精強な姿はもとより、

こうした優しい笑顔や、自衛隊もしくは自衛官のため

に汗を流している多くの仲間の皆さんの存在

含めて自衛隊の真の姿を多くの皆さんに

知っていただく、そしてご理解、ご協力につなげて

いくことも大事だな、と改めて実感しました。



第一特科団、北千歳駐屯地のみなさん、

本当にありがとうございました!!


きっと晴れの中での式典は、司令が変わるまでは

難しいと思います!笑


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
鈴木たかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み