おはようございます!
今朝はまだ暗い6時前に起床。
6時半に家を出て7時の仕舞競りに。



港町くしろ、こうした港の行事がまさに年の瀬だなぁー
と感じ入るものです。

来年の豊漁、そして安全を願って
皆さんと三本で締めて市場の一年を終えます。

そのあとは新富士の市場へ。
毎年恒例の年末のご挨拶です。



たらばがに、全国に幸せと家族の団らんのために旅立ちます!

お一人おひとりと今年お世話になったお礼と共にご挨拶!



今日もやってました!
解体コーナー🎵🎵


見てください、小顔効果発揮されてませんか?(笑)


そのあとは青果市場、花卉市場へもご挨拶。
『たかちゃん、太った?』と!!!
むむむむむ!!!!!

重ね着です!と答えながらも
心のなかでは『ばれたかーーーーー』。

寝る前のアイスの時間をひかえようかな。。
半分にしようかな。。



こちらではミカンの仕分け、梱包作業。
お正月ですね!

なんと、ミカンのお土産までいただきました😃
黄色くなるまで食べます☺


そして、市場を回ったあとはこれまた恒例の
『はな膳』にて朝食タイム🎵

これがあるから、朝も早く起きれる❗
新聞読んでニュースみて、みんなと話をしながらの
朝食は格別です🎵

650円で、ボリューミーかつ美味しい家庭の味が☀
本当におすすめです!!!!

ぜひ、みなさん一度は足を運ばれてみてください🎵
間違いなく満足します❤
お母さんやお姉ちゃんも気さくで朝から元気になれますよ!